調律とプチ忘年会 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

師走。

ピアノ生徒さんの保護者でもある友人マイさん。
今年は自宅パン教室もOpenして大活躍爆笑


お互い3人ママで
やりたい事や好きな事に欲張りで


いつも予定がなかなか合わない中、
私がお世話になっている調律師さんにマイさんの楽器もお願いすることになった関係でこの日はお互い調律DAY。


合間を縫ってプチ忘年会赤ワイン

{5D6A786E-E0EE-45C1-9BBE-5B8FF95406F1}
食いしん坊な私たち。

マイさんがプレゼントしてくれたピエールマルコリーニのショコラシュトーレンと

うちの主人の東京土産Paulのシュトーレンの食べ比べ。

{1F323369-0BA9-4994-ADB5-03DAD84DEBC2}


山のようなご馳走を抱えてやってきたマイさん。
メディアに取り上げられて話題の中園久太郎商店の大人のチーズサンドニコニコ

{44A70FEC-AB2C-46BC-823E-191F55063277}


シュトーレンはワインにも合うからラブラブとノンアルコールワインも持ってきてくれたラブ
{CBAC9634-F3C2-4CD6-8052-AD0AC71EFC19}
食べかけ画像で失礼しました。




レッスン相談やら諸々話すうちに調律が終わり、
弾き試しして気になる音域や音質を微調整していただき、


ホッと一息ついた調律師さんと一緒に乾杯。


来年のワクワクする話題も多々登場した楽しいランチを終えた後は、マイさんちの調律に。


子供たちも帰宅した時間帯でなんとも贅沢な楽しすぎる解体ショーが行われたと画像がキラキラ
{D2681071-0239-4F38-9FD9-1A785DBDAA53}
マイさん息子くんの嬉しそうなお顔ったら照れ
よかったねルンルン




来年は


先生、解体ショー付きピアノコンサートしましょう!


と調律師さん(笑)


頑張れたらいいな爆笑