長女7歳の歯列矯正 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

歯医者さん通いが頻繁です。
今日は子3人連れて。
託児もあるコチラの歯科医院は喜入に行く前からお世話になっていて、未だに40分かけて通っています。
{C77870E4-1788-4283-8140-4A4DF64E1DBF}

今は長女の歯列矯正で。

まだ生え変わりの時期なので、本格的な矯正器具ではなく歯並びを少し広げるような拡大装置を学校と食事以外の時間に装着しています。



平日は毎日夕方ピアノレッスンがあるので、
子供の治療は土曜に行くことがほとんど。

ちょっと離れた歯医者さんなので大体帰り道は

おなかすいたよー
おすしやさんいきたいよー
まわるおすしやさんねー

と回転寿司コールとなり、今日も例に漏れず

そしてなぜかお寿司屋さんで天ぷら盛り合わせをメインに頼む長女。
{F807A7FA-B177-4A02-8784-3D0ACB71DCC8}

{07B992D6-EE3D-4530-8950-15F304E891BD}


でも、衣だましではない大きなえび🦐3尾に
かぼちゃに大葉にかきあげにと
980円の天ぷら盛り合わせが意外によかった
{09CE6C38-18A3-474A-A608-7C4656B0F44E}

{C6620083-172F-498D-BBD1-ADE7A897DA7C}


子曰く、回らないお寿司屋さんはパフェもないしタッチパネルもないからつまらないそう。


そんな子らといつの日か家族でカウンターで握りたてのお寿司を食べれる日は来るのでしょうか


めっきりご無沙汰な回らないお寿司屋さんに行きたい気持ちを押さえつつ、子供がワイワイキャーキャー楽しそうな回転寿司もどっぷり満喫しようと思います🍣