【レポ*11/14男の子デリケートゾーンケア教室@きいれ浜田クリニック育児サークル】 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。



毎月開催しているベビーマッサージ中に話題になった「男の子のケア」について。



初めての男の子育児で、どのようにケアしたら良いか迷っているママが結構いることを知り、ママたちからのリクエストで企画いたしました。

{24A647D7-FCCD-42A5-B720-D0B0F5BE56CD}




谷山で親子向けお教室「スマイリーズ」を開講中のみさ先生をお呼びして、ご自身の体験談も盛り込んだ男の子のデリケートゾーンケアのお話。

{09F9E7B3-6A53-484F-AA48-7B5589285C28}

「何が大切か」をママが理解することから。
{42EE6BBC-F3E6-488C-B181-530B7F8A0EBE}

{07A32452-08ED-470E-AC43-0BBB8CC9005F}




最後の質問コーナーも大盛況。

{07FFF484-D86C-4C93-9253-663D2A308B6C}



今回キャンセル待ちも出るほどでしたので、また第2回を企画したいと思っています☺︎




みさ先生、

ご参加いただいたママたち、

リクエストをくださったママたち、

ありがとうございました✨