2017七夕 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

今年の七夕さま。
幼稚園では恒例の交番&消防署へ出張七夕飾りをしに。

{C85A9A17-87B4-4DDE-AE28-97BD889FA0C9}

朝の雨がひどくて一時は無理かなぁと思いましたが、荒天もひと段落して少し晴れ間が見えたタイミングで予定通りお飾りが出来ましたビックリマーク

{23E98BE6-A421-444F-B863-57BD1E1EAE9B}

しかし暑いことなんのって、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き
見ているだけで汗が噴き出す中、
ちびちゃんたちをあれやこれやとご指導くださいながら引率される先生方には頭が下がります
{8A6A2199-EB34-4F78-853A-B5F2FC9A5C15}


3歳年少さん末っ子のお願いごと
それぞれが描いた織姫さまのお顔がかわいいなぁ
{ABDA585B-2CF0-416D-AACD-EEF279CD480F}


そして年長さんのむすこは消防署。
交番も消防署も我が家から反対方向に2.3分の場所なので毎年見学しますが、この2箇所の移動に毎年大汗かいている記憶が、、、
滝のような汗をふきふき、消防署にも到着。
{3CB95DD4-E103-467A-8ED5-1FFFFDFFBF48}

さすが年長さん組はなんか落ち着いた雰囲気。
先ほどの年中さん、年少さん組とは違いますね
{3079F8CA-4184-4B5F-B26C-01CD3F2A99C7}


そんな中発見したむすこのお願いごと。

さかせんす!?

{93755DD7-FAC2-4E8B-96DB-1C88AB6B87A8}


さ、さかせんす、、、


もしかしてこれは前夜に


「○○○くんね、さっかーせんしゅになりたいんだ」

と言っていたから


さっかーせんしゅ右矢印さかせんす

では、、、
{386C14D1-86F7-49C0-9133-F5504B3C5FEB}

かわいいけど幼い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

幼いけどかわいい笑い泣き笑い泣き笑い泣き



複雑。




一学期最後の園外保育が楽しく出来て良かったね音譜
暑い中がんばったあとのお弁当と、
デザートに冷たく凍らせたフルーツをと冷凍庫に入れたまま持たせ忘れてしまったママの失敗に悔いが残りますが、良い七夕さまとなりましたニコニコキラキラ
{D6D33FA6-E40D-44D7-8345-97AD9A852E18}


そして8回目の入籍記念日でもある七夕。
忙しい中、往診途中にバタバタと用意してくれたお花ありがとうラブラブ
{A4D852BF-4B93-4F36-8AE6-70E33519E42F}