【レポ*2017/3/8ベビーマッサージ@きいれ浜田クリニック育児サークル】 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

ちょっと冷える1日でしたね

こんな日は暖かいお部屋にてお子さまとのんびりスキンシップを楽しみます
{79E75EE0-0572-404D-9046-79A31DDFB706}


ベビーマッサージは赤ちゃんの血行が良くなったり発達を促す効果はもちろん、

オイルを使用しての気持ち良い肌触りや赤ちゃんの笑顔に、ママにもオキシトシンという幸せホルモンが出て、ホルモンバランスが不安定になりがちなママにも母親としての自信や笑顔が自然と生まれてくる効果が✨
{698B6910-B643-444C-B40A-E387717088DD}

{13AA4497-57EE-4D30-A8EE-05DE5882B349}
{000AD2B8-2FC0-442C-91A4-8ED0DBC969A8}



今日は生後1ヶ月の赤ちゃんとベビーマッサージデビューをしたママから、育休を終えて来月復帰を控えるママまでご参加頂きました。


色々お話をする中で、今後も育児を頑張るママたちのリフレッシュの場、学びの場作りを続けていこうと、私自身も改めて感じた1日となりました。
{FDF01C2D-75A9-47C6-BE53-7B6148731B6F}

{31B7EDFA-DB67-437C-A604-03C62749B4D7}



ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。
そして貴重な育休中にサークルへご参加下さいました復帰ママたち、ありがとうございました。


またタイミング合うときにはぜひ遊びにいらしてくださいね。
身軽ママのリフレッシュになるような活動もたくさん企画していけたらと思っていますハート


喜入の育児環境UP上矢印上矢印

を目標に、色々な方と協力しながら地域を盛り上げていきたいですOK


ご参加くださいましたママたち、ありがとうございましたおねがいキラキラ