【レポ】2017/3/4新1年生向けキッズアンガーマネジメントセミナー@きいれ浜田クリニック | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

あっという間に年度末の3月になりましたね


春のようなうららかな陽射しが差し込む土曜の昼下がり、
今春新1年生となる6歳のお子様対象のキッズ向けアンガーマネジメントセミナーを開催いたしました
{62F10708-EF8F-4C6F-91D7-D8DB1C0835B2}

{4EF160EE-246B-44A7-B39A-5F6F648BCD95}


今日はママ達は少し離れて子供たち対先生のワークからスタート。
{B487BD86-C583-4F7E-89B4-6348FA7F441B}

「入学を控えドキドキワクワクな中「じぶんのほんとうのきもち」を考えてみたり、

お友達や物に当たらずに、でも自分の気持ちも大事にする、というりか先生からのお話を40分しっかり聞けた子供たち。
{84C9223F-FA8F-4C9E-954A-A9CBB6A92ED4}

{557E9B74-18AD-4595-8DB9-772A4F450B98}

{7FA920AD-AC8B-4C2E-8DD6-7F2327EB9629}

{AC1B9A19-2AD0-4AAC-A9FD-9D866ACA4363}



春からぐっと広がる世界で出会うであろう様々な状況に、相手の気持ちを思い遣ったり察したり出来るようになるきっかけを頂いたと思います。


コミュニケーションで1番大切な“思いやり”の精神をいつも思い出させてくれる高山りか先生のセミナー。
{EC09AA09-255B-4805-8A56-6CC90F92F683}



りか先生、
ご参加いただいた親子さま、
ありがとうございました


きいれ浜田クリニック育児サークル
代表  はまだあゆみ