ちょっぴり雪の鹿児島 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

少し前の話。

岐阜がお隣の愛知育ちのわたしには鹿児島は基本暖かく周りからは

いつも薄着だねぇ

と言われていますとびだすピスケ1


そんな鹿児島も、たまには雪が。
{F24B32F3-DD80-4677-A9CE-F0332EF5889A}

{78E493AE-7C71-423E-A070-EF3E2355EBFA}

寒い日、子供たちは

ゆきつもれー爆笑

と嬉しそうだけど鹿児島で雪が積もると何もかもがパニック状態になるため、、、
あまり積もって頂きたくないのが本音です笑い泣き

そんな寒い日にむすこが園より持ち帰ってきたしめ縄。
ニワトリらしきもの
ヒヨコらしきもの
タマゴらしきもの、、、

描いてあります(笑)
{9CBCEC77-E9E1-4EAA-B783-A6489F89929C}

こちらは年少々さんになりたての3歳末っ子が園で作ったしし舞。
なんとパパがモチーフだそうでメガネをかけたしし舞。
{E3947994-1605-45C5-8343-FB2BB20B4036}

頴娃方面の山々も薄く白く雪化粧した景色を眺めながら、子供たちの制作物に癒された冬の1日。
{34201D3B-46E8-47C8-BAB2-D93E5E5AEC9F}