おてがみ | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

おてがみネタをもうひとつ。

末っ子、3歳になり幼稚園年少々組さんになったら急におてがみを書き出すようになりました

{77364089-AFCA-4CA8-BBC5-DA2CE308E8BA}

もちろんまだ字は書けないのですが、何やら下の方に字らしきものが(笑)
{A28DED53-9413-4494-B0FC-238DEC57CD9E}


ついでに、女子たちに影響を受けてか真ん中くんの長男もおてがみを書いてくれるように。
なんか意外と凝ったおてがみ(笑)
{1485B0B2-B39E-4DA8-9D9E-8B3BD685B742}

でも中は、、、
なんだろう、、、

タコ❓

なんか若干気持ち悪い生き物が(ごめんね)
{CABC2E24-5897-4FEE-9B3C-00185B028B2D}

でもコチラは可愛い仕上がり。

ままだよ〜って渡してくれました

ちゃんと髪長い(絶対もう出来ないサイドポニーテールだけど)し、

なんかヘアアクセっぽいもの付いてるし、

ウィンクしてるし、

マツゲもあってほっぺたも可愛く(笑)
{697A0F18-850E-48A7-86F9-07B00B60B612}

でも下にはやはりナゾの生き物

イモムシ、、、❓❓
{79F6A848-8849-482E-9D64-C5FBDF9C86E1}
兎にも角にもむすこもありがとう


安定の長女のおてがみ。
彼女は1日何枚おてがみを書くのでしょう❓というくらいおてがみ好き。

最近は紙を切ったり、塗り絵がはいったりバージョンアップ中。

でもママだからね〜と渡された塗り絵のわたしは目が白目、、、
{C0D78916-3B65-45F8-9C6F-E98E29118916}

突っ込みたくなる面白いおてがみはもちろん、
パワーをもらいたい時に読み返す嬉しいお手紙たちは大事に保管しています
{7D92B7D2-E2E5-4FED-B9FF-D824D2B78E6F}

{E20E0E59-597C-415C-8F7F-7520CA128499}
大きくなったら見せよう。



そして番外編。
むすこが同じクラスの男の子からもらったおてがみ。

男の子からのおてがみなんて新鮮と私までワクワク。
表紙の絵からなんかメンズの香り。。
ズボン履いてるし髪短いし、男の子はやはり男の子を書くのね、なんていちいちフムフムしながら、、、
{03A98A5B-2B0B-468E-B104-03DDA7FF205D}

開けたら、、、
{7F7305BE-1C17-4204-A766-7436DAE36440}

す、すごい(笑)

よく見るとアルファベットもあったり、

この長文からなんだかお友達の熱いつたえたい!と言う気持ちがビシビシと(笑)


じわじわくるこのおてがみにpapaと爆笑でした。


ほんと子供の感性は素晴らしい(笑)