ポップコーンは飲み物です | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

お正月休みに家族で映画館。

わざわざお正月に?と言われるかもしれませんが、普通の日曜日は我が家、papaの予定ばかりで、、、

開業医は日曜日くらいしか休みがないため勉強会や研修、資格更新講座など日曜日に設定されていることがほとんどです。

だから日曜日も丸々お休みはなかなかなくて、映画館へ片道1時間かかるのもあり、母1人子3人では普段映画館に行けないのが現状。



そんな中、昨年は大晦日に映画館に行きスカスカの貸切妖怪ウォッチを観たのを機に、

年末年始って鹿児島は映画館空いてるみたい

と気づいた我が家。
今年は三が日に映画館チャレンジ。

{A5EC841F-710C-4111-B7F9-C04F415A70CD}

やはり空いてました


女子男子が混在する我が家ではやはり妖怪ウォッチが今年もセレクトされ、、、、


でも昨年よりずっとずっと楽しんでくれていました



2歳末っ子も、ポップコーン食べたりジュース飲みながら1時間半静かに見入ってpapa&mamaもしっかり映画を観れて満足


だって昨年は、、、


ラストシーン近くになり末っ子おもらし
末っ子担当したパパ、ラストシーンを見逃しモヤモヤしたまま年越し(笑)

という。
{64AC54AC-EC3D-413C-AB44-16610D16593C}

3歳を数日後に控えた末っ子の成長を感じた新年映画館。


終演後、写真のようにゴミ箱前でポップコーンを飲むように一気食いした姿にはpapa&mamaも若干引きましたが(笑)


じっと座る
静かにする


と、子供が生まれるまでは思いもしなかった当たり前の事が3人ともようやく少しずつ出来るようになってきて、、、


家族揃っての映画鑑賞がこんな大イベントのように感じるなんて、冷静に考えたら可笑しいのだけど、ママになりこんなささやかな楽しみも感じるようになりました。


そんな、末っ子が赤ちゃんを脱してきて色々楽しみが増えてきたハマダ家です


2017年はどんな楽しいことを親子で経験できるかな〜