【誕生!】認知症キッズサポーター@2016/12/20喜入小学校 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。



院長の母校、かつ校医としてお世話になっております喜入小学校にて5.6年生対象の“認知症サポーター養成講座”が開催されました。

{F1FF11F7-FFCD-469E-90C9-B664DD0840B3}

キッズ向け認知症サポーター養成講座は院長の夢の1つでした。
{5BA99B92-EF5A-4F8E-B7F9-4AE8105504F6}



高齢者の多い喜入ですが、大人のみならず子供たちも地域を支える1人の人間として笑いありの45分間で学びあり、
{B258AE4C-4E72-4409-ACDC-4DEF2D7C8FFD}

参加型あり、
{BF93972B-B4C5-407C-9214-00C5AD6F61C1}

院長と当クリニック最年長スタッフでの寸劇あり。
{8297F70A-3598-4825-8171-5E8F15A6DB19}



オレンジリングの子供たちがこれからの地域作りを更に高めていってくれることでしょう。
{907CAD35-5A53-45A2-9C69-14329EF67E45}


みんなの通学路途中にあるクリニックだからまた分からないことや困った事があればいつでも立ち寄ってくださいね(^ ^)

先生方、貴重な機会をどうもありがとうございました。
「また来年も!」との嬉しいお言葉もありがとうございました


更に勉強を重ね、よりよい講座になるよう精進したいと思います。
{2BDD8EC9-2AEA-4C32-AA6D-75675A3D879D}
お礼の言葉に感動中の院長