秋 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

先日開催いたしましたきいれ浜田クリニック育児サークルでのスターバックスpresentsママのためのコーヒーセミナーで使われていたコーヒープレスをお持ち帰り
季節のコーヒーのAutumn blendも一緒に

{DB4BE5D7-8301-41EA-8102-CF6F19789073}

これが目からウロコで
今まで飲んでいた普通の豆が、、、
このプレスでセミナー通りに淹れてみたら、、、


めちゃくちゃおいしい


ハンドドリップの手間はママには厳しいし、

コーヒーメーカーのペーパーフィルターで吸い取られてしまうコーヒーの油分=旨味はどうしようもないし、、

そんなジレンマを簡単に解消してくれたお手入れもラクチンなコーヒープレス。
夫婦で感動した朝。




そして頂いたダンケンの食パンがハロウィン仕様だった
{870168C3-44AD-4D69-A95E-26B83D68E0B1}
ハロウィンもすっかり日本でも馴染んできましたね。


そんな昨日は子供たちがお世話になっている幼稚園で運動会のごほうび遠足

わかめごはん、
焼き芋、
ごぼうサラダ、
パプリカのマリネ
おくらetc...

大好きなものばかり詰めたmamaからの愛情弁当。
{5B496E3E-083C-4A4D-BCA1-33FC8DF9264A}


ささやかに育児家事に頑張る自分にと乾杯の夜。
{579E3CD9-84D0-4903-BCFB-05D33F329A0D}


いただきます