夕涼み会2016 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

大雨洪水警報が発令された子供たちの幼稚園夕涼み会2時間前

{D0BE6124-B473-43D5-B022-93B8F609FD0D}

{635D9BD2-5210-4D27-B84B-A6745F332ECE}

{E50FE1BA-4997-4233-80F2-EC8F2488C9EB}

{A23975E9-E558-490B-B6A9-2667299A539D}

{0DA34F32-5C34-4099-8B77-85286F1ABAAE}
お弁当も飲み物も、
かき氷の氷も柳川氷室さんから調達し、
準備が着々と進む中での突然の雷雨


幾度となく招集されて開かれた役員会や園長先生との話し合い。
激しく二転三転した挙げ句、苦渋の選択で中止を決めた数分後に解除された警報で一転、決行となった2016年度夕涼み会。
ある意味忘れられない思い出。

{ABBA9924-50AF-4DDF-A871-8818818A1449}

園内開催にはなりましたが、楽しみにしていた子供たちがわんさか。
{B139D2CB-C86C-4E7D-98A4-DFC0FCA6BF32}

mamaは役員のため朝から夜までずっと幼稚園だった3人の子供たち、ほんとありがとう
{ADF3500D-3362-401C-A88C-A52B0AF7E3DC}

お友達に支えられ、
地域の温かさを再確認した1日。
{F9516395-D39F-4F95-AFE6-52C779CFD6B5}


警報レベルの雷雨で池と化していた園庭が、まさかの水はけの良さで、園内開催のため縮小を検討していた盆踊りも園庭で出来ました。
長女最後の夕涼み会、無事開催できてほんと良かった。
{E6BA359C-B721-49AC-A1FE-74820E02E528}

{1DF187D0-20D4-4E63-B868-E249F8889F8A}



それにしてもあんなドラマティックな展開、思い出すだけでドキドキして眠れません


来てくださった皆さん、ありがとうございました。
皆さん、お疲れ様でした