体操教室その後 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

4月から年中さんとなり、

自由人なむすこにも楽しみながらできる習い事をスタートしようと、お友達ユウリちゃんに誘われて幼稚園の体操教室に入会し頑張っています

{4FEC2033-B3A1-4329-BA41-445D12E0BA48}

この春先生も新しく変わり、喜入育ち喜入在住のシンゴ先生へ。
{712F51E2-AD6A-44D7-9567-AED2224BEE37}

マット運動や跳び箱、縄跳びやボールなどバラエティに富んだ内容に見ている側も

がんばれー!!

と心の中で応援しまくり。
{7C289537-7F43-430F-B56E-5641C3F9BF53}

{EB72C756-4030-4770-84C6-CEAD2B970306}


その中でむすこはまだまだお猿さんで…
{B9D7164B-820D-49FB-BC96-100974EA979C}

すぐ余計なことをして先生に注意されるのは日常茶飯事。
{125DD185-76C9-41CA-A966-4762A4B0646F}

でも

待つ

聞く

というような集団行動には少しずつ馴染んできているのが嬉しい限り。
{9A2BEE59-514E-4FCB-BB16-0B1B4979EF24}

1時間の体操教室。
ついつい仕事が長引いて後半15分くらいにしか行けていなかったわたしは先日


ままぁ~
ままがだいすきだから、ちゃんと○○○くん(自分)がたいそうがんばってるのをみてもらえないといやだよ~ちゃんとさいしょからみにきてね~


と言われてしまいまして


長女の習い事送迎などもあるため、この曜日は仕事を早く切り上げママ業に徹する日にしています。


そしてこの日は習い事二連チャン。
お友達ママ主宰の英語教室は半分遊びに行っているような感じもしなくはないですが
ユウリちゃんが英語も一緒だから、タレ目がさらに垂れてうれしそうなむすこ。

{A40A5741-AF91-4438-8104-2A732256ADF6}

もうすこしかさうえにあげるね。
あるきやすくなった?


とか一丁前にユウリちゃんへ問いかけながら相合傘でエスコートしてる姿に母はクスクス。


そんな細やかな気遣いを青年になっても忘れずにね