いやし | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

喜入のお友達マイさん宅へ

{E9338763-3E79-401A-9530-3FB6E47C4331}


健康的でおいしいランチ。
手作りってほんとうれしい
{84755D61-D208-49E1-AF85-6FFFDEABB867}

ノンアル持参でお邪魔したものの、
寛ぎすぎてほぼ自分が飲みまくり。


こんな私ですがこれからもお伺いさせてね
いつもありがとう




喜入にきてから今までの主婦業だけではいられなくなり、慣れない環境に心のゆとりを無くし気味でご無沙汰していることが山のよう、、、


宇宿のおうち教室でやっていたようなレッスン後に一緒にランチやスイーツを作るスタイルでのベビマ教室やサイン教室をまたぼちぼち開催してみようかな~とか。


子供向けのおしゃべりコンサート、またやりたいなぁとか。


いろいろ悶々とする中でも、愉快で多才なお友達のお陰で心身ともにいつも前を向いて歩ける環境に身を置けていることが有難い限り。


たまに色々あって疲れてしまう時もあるけれど、支えてくれる家族や、
気にかけてくれる友達がいてくれること。


幸せです。


私ももし誰かの役に立つことができるならば
それ以上の幸せはないかも。


必要としてくれる人や居場所があることは生きがいなのだなぁとしみじみ。


無理せず
楽しく
思いやりと好奇心と
謙虚さを忘れずに
これからも生きていきたいと、


そんな事をぼーーっと思いふける梅雨の夜。