何気ない日常 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

ずっと雨ですっきりしない1週間が、連休に合わせたかのように気持ち良い快晴

{3BF933D8-A0AD-4E43-8EE2-CCF015CAD4D9}

こども園になった幼稚園は土曜も保育スタートしわいわいにぎやか。
土曜もpapaは診察、mamaはレッスンも増えて土曜も生徒さんをお迎えしているため週6元気に幼稚園通いのこどもたち。
{C2E3281D-F5E0-4DE6-BA61-D0E4509081C5}

土曜、papaが早めに仕事が終わった時には一緒に迎えにいったあとそのまま近くのクレープ屋さんまでおやつを食べに行ったり。

少し心配していた週6の通園も、自然と生活リズムができ今のところ順調な滑り出し。
{107EA1EB-22E3-406C-88F6-58EF5FC67A15}

私にしたら海と山に囲まれたこの日常が毎日リゾートみたいな感覚なので、
こどもたちとこの連休はご近所グリーンファームや、
まだ行ったことがない砂の祭典や、
新緑を愛でに霧島や、、、

自然を満喫できる近場ドライブ情報を集めて楽しみたいと思います
{055E5C00-8E93-4D8A-88BF-29A17D3D5895}

先日はリバーサイドマーケットに知り合いが出店していたので夕方お邪魔してきました。

魅力的なお店がたくさんで何を食べようかな~なんて目論んでいたら、夕方に伺ったのもあり完売ばかり

というわけで腹ペコこどもたちとそのまま甲突川沿いで食事を。
{D2430D8F-3AB2-4926-826A-E8C31A2D8B57}

先日ヒロミちゃんやマリリン、くみちゃんとランチをしたマルコポーロにて。
{D084A710-B80A-4E45-8C50-9B50E83CD23F}

キッズプレートやキッズチェアはありませんが、大人のコースを3つオーダーし、
マルゲリータやバゲットなど追加しながらのテラスディナーはこどもたちも楽しめたようです


春は野外イベントが目白押し。


珍しいものに出会えたり、
普段は出来ない食べ歩きができたり、
こどもも大人もわくわくです