ぎゅうぎゅう焼き | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

先日初チャレンジした話題のぎゅうぎゅう焼き。

{C7DDB9DA-3000-4410-981A-DBE2488697A9}

インスタでお友達が皆こぞって作っていたのを見て気になっていました


冷蔵庫にあるもの色々なんでも切ってぎゅうぎゅう。


キャベツ
玉ねぎ
にんじん
さつまいも
しいたけ
ブロッコリー
長ネギ
プチトマト
鶏肉
ベーコン
にんにくetc...


この日は中山にある肉の白川でよく買うBBQ用鶏肉塩焼用100g110円の味付け鶏肉を500g使用。
こちらお手頃なのに美味しくて家族みんな大好きな鶏肉
まとめ買いして冷凍してある常備肉


ご飯を炊いてあったので味付けはこどもたちに間違いない白川の甘口の焼肉のタレをまわしかけてオーブンに入れましたが、


シンプルに塩こしょうオリーブオイルで味付けて、美味しいエキスが詰まったオリーブオイルをバケットにつけていただくのもアリみたい


むすこなんて「あれ?しいたけたべられた!」と自分でびっくりしながらパクパク食べ、

あしたもぎゅうぎゅうやきにしてね

と言うくらい(笑)。



美味しくて、簡単で野菜があまーくなりこどもたちもたっぷり頂けるのに感動
{EAC22918-0045-45A5-8218-01C6B0FDBAF6}

遊び倒した週末は、切って焼くだけのぎゅうぎゅう焼きが我が家の定番になりそうです


ごちそうさまでした