春 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

我が家の桜、3回目の春にして初めて開花🌸
{57A0BF7E-7F75-4CC0-9C60-A1FF0C5C7F5A}

家の中も春を先取りすべくパステルカラーの可愛いこちら。
{AF282CEE-78E9-46EA-A966-68E47D213612}

ピンク、昔は全く目がいかない色だったけれど最近少し好きな色になってきました🌸
カラーの勉強を先日少しかじる機会があった際に

ピンクは誰かに頼りたいときに欲する色

とのことで、どうやら甘えベタな私もいろんな意味で弱みを出せるようになってきたということかしら
{61868BEF-7DC0-4129-92C5-CAC85A6F2C3D}


無駄のないスマートさが好きなカラー。
玄関からの通路にすとんとシンプルに。
{C447C35D-1205-47FE-BEE0-96986D60A284}

今年は花やグリーンなどをもっと生活に取り入れていきたいと思っています
子供なしでお花屋さんに行ける時間ができるようになったから…


そして久々にこちらも復活。
ぬか漬け。
{959DB08B-36BA-4915-81F5-8B51FB8370AD}
和食の朝食が定番化してきた我が家。

発酵食品を手軽にとれるのと、

おひたしor和え物
味玉
焼き芋
お漬物
酢の物
常備菜諸々、、、


ちょこちょこと種類をたくさん盛り付けて出すと

旅館みたい照れ照れ照れ

と主人が喜んでくれること。

さらに

たまごかけごはんたべたい~

と子供たちがたまごブームのため、最近はすっかり朝お米派の我が家ですニコニコ


1つまたステップアップする新しい春に向けて、みんなパワーを蓄えねばねむらさき音符
{7ED54E21-C666-4526-9883-3A0314EFED0D}