のんびり週末 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

冷える夜。


20時ごろ帰宅した時は「雪が降るほどの寒さではないなー」なんて思っていましたが、日付が変わり今はリビングも床暖房を入れてるにも関わらずなんだか冷気を感じるような。


一週間前の土曜日はこんな晴天だったのになー。
近くの小学校の校庭で子供たちとのんびり。
ひなたはポカポカでむすこはコートも脱いで走りまくり。{A3B63A65-B7F3-4C3C-933B-CFDD2D9655ED:01}

末っ子は最近ブランコにひとりで乗れるようになりましたニコ
{A244F5B7-3AF6-490F-9D77-7A45A8B8BDDD:01}

2歳になって10日ほど。
日々おしゃべりは上達し、二語文に混じり三語文も操るように。
{AB20D4AF-65D0-4682-B28F-5112F2EFD0AC:01}

気持ちよくてmamaもぶらんこ。
{F2F718F2-B65D-41D6-9704-C4DEF0E3CC0C:01}

きっとこんな風に何も考えずに無邪気に遊べる時期ってわずかなのだろうな。
だからこそたくさん遊べる時にたっぷり遊ばせてあげたいなと切に思う今日この頃。
{F8BA4042-D6F3-4298-ACBD-581CB9FF5A04:01}

小さい頃からの教育は大切なものもたくさんあるけれど、

日常から、

自然から、

地域から

そんな普通の毎日から学ぶこともたくさんあると気づかせてくれた鹿児島生活。
{49A002DD-1071-43EB-B662-B2D8C37334EA:01}

流行も刺激も大好きなのは変わりませんが、

鹿児島にきて、
喜入にきて、

新しい環境に囲まれ、今までの概念から脱し私自身の価値観がなんとなく変わってきたように感じます。