【お礼〜その3〜】2015/11/1けんこうフェスタinきいれ | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

ワークショップも大盛り上がりでした
{8A2A4A5C-913B-4A5A-9575-07F2051A6C23:01}

多才なカナコちゃん。
ネイリストさんでもあるので、ネイルアートワークショップでも活躍キラキラ
{585F30EF-F574-420C-9AB9-728C3CD80C02:01}

ちびっ子たちもネイルアートにチャレンジ
{5617AC37-CB5D-4ADF-9CDA-56C5B8A628F5:01}

自由な発想のカラフルチップの完成
{D0BC6D52-7F1A-4A3B-AF17-43BC85A539DE:01}

おしゃべりしながら、和やかなワークショップでしたね
{E7506AB4-B96C-4777-A4A0-CBAC07C5D044:01}


さおりちゃん、きんちゃん、やまりちゃん、素敵なお花ありがとう
ワークショップブースに飾らせてもらいみんなで楽しませてもらったよ
{9C476EA4-0FCF-497C-802C-EFCDD75604C7:01}

カナコちゃんからは手作りヘアアクセのプチプレゼント付き。
カナコ先生、多才なんです
{AE19763A-6835-4884-BED2-EFA7339DB54D:01}


体育館にはキッズルームも設置。
少し子供たちの気分転換になったかなはてなマーク
{23F119FC-7C6D-4A5C-875C-12B54523682E:01}

こちらはスクラップブッキングのワークショップ。
{44CCFFEF-4DD3-43AB-97B3-9F9E11170103:01}

いつもお世話になっているみさ先生
{ECA69B7E-7239-427E-900B-B19B2B67DFEB:01}

ちびっ子からママまで、みんなが楽しめるよういつも丁寧に素敵なキットをご準備してきてくださる先生
{796D7D1C-AFE1-47F1-BE27-DEFC808B6145:01}

ワークショップブース、大盛り上がりでした
ご参加くださったみなさま、
講師の先生方、
ありがとうございました
{3686C7FB-949E-44B7-BEE2-E002BA5036D3:01}

{D819B8A6-4B3C-4F90-B16A-7246427FEDE9:01}


また、きいれ浜田クリニックが昨年より取り入れておりますアニマルセラピーわんわんしっぽフリフリわんわん

普段はなかなか触れ合うことのないセラピー犬たちと身近に触れ合えるイベントも人気でした
{32162AFD-297A-4A7B-AAFD-87A542856072:01}

体育館にもセラピー犬たちは遊びにきてくれましたよ
{B6D617A3-81C2-4113-86F7-DFC5BD7AFF68:01}

愛情たっぷりの環境で育てられてきたセラピー犬たちは人間がだいすき
だから触られるのも、人と接するのもだいすき
{24AFF2DA-58BA-45BC-A48A-BD016D17C290:01}


フラダンス体験も想像以上にたくさん参加してくださり大盛況
{1CBA9155-D032-443F-9D1B-065F1E915819:01}

{58262DA0-7483-49B6-AD74-D1430D368A08:01}

{DA074900-8AE7-4623-B5A4-C80472D159A4:01}

{B16E8E14-CE4C-4C58-A6A0-8D5AA04A41D5:01}
以前よりフラダンスもサークル活動に入れたいと考えていたのですが、ママも子供も、女の子も男の子も楽しめるからやはり実現させようかななんて、この様子を見ながら思いました。



また、出店ブースはすごい賑わいでこちらも完売多数。
{73DB00AE-8A59-471B-AF1B-F21C2D39BB5A:01}

{00AE8960-4E32-4CD2-BC64-048C0F860B52:01}

{C6A53159-1BC3-431B-B5A0-8A2133C0A3F9:01}

{3ADEECC8-20AC-4911-89FB-5DEF7560D8FB:01}

楽しくかわいらしい企画も人気でしたね
{BE1560B0-95D6-47B3-A1BD-5F38F965CC46:01}

{3796A6C8-5E97-4DF5-B565-A57F378B4264:01}


{0B689AE6-936F-4974-81B0-522E896D1098:01}

{9DCA0701-20CF-4C05-B42F-A829EA7FF828:01}

{50E63F98-0D2C-496E-9CE8-71FB5D60257F:01}


JAいぶすきさまのブースには大きなアンパンマン
{B03FC176-D098-4BBB-BC0D-18A03490025A:01}

そんなJAいぶすきさまからの後援をたくさん頂きながら2回目の開催が実現した《けんこうフェスタinきいれ》。

最後の抽選会のこの盛り上がりは熱気ムンムンでした
{C67F4390-DC8D-456A-822D-B513FE4470BE:01}

キイレンダーも来てゲームをしたり抽選会をしたり。
{1D3A6646-E4E3-416F-8D41-0AD1DAEB74D3:01}
わたしはこの間バタバタ走り回っており抽選会はちらっと覗いただけだったのですが、1等の3万円分旅行券やお肉、お米などなどJAいぶすきアンパンマンこどもくらぶ会員さんでもあり、きいれ浜田クリニック育児サークルメンバーのママたちが当たったそうでこれまたびっくりビックリマーク


日頃のご褒美でしたねおめでとうございます




閉会後、翌日またいつも通り患者様をお迎えできるよう撤収&片付け大会。
{27A42789-7540-4CC2-8214-287BEE4C63F5:01}

今年も無事終えることができました。
{2EF1F92B-BD8E-41D1-9C0A-B41E61CD967D:01}

この場を借りて、関わってくださいました全ての方に厚く厚く御礼申し上げます。
{89AAB376-B746-4E12-B9CD-067C9676C2D5:01}

片付け後、簡単な反省会兼打ち上げをした際に皆でいただいた食べる器のやきそば。
お昼ご飯も食べられないまま奔走していたので皆身に染み入る味でした。
{89DACF57-1F2E-47B3-B2FE-A3CCD436BBA6:01}

わたしも慣れないイベントにドタバタし過ぎて、閉会後気づいたら靴下に穴が開いてました新品をおろしたのに…
{205A7937-1B20-4D8D-B2D8-0A7D307883CD:01}
そして。終わって片付けをして数時間ぶりに椅子に座ったら、、、


一気に疲労、空腹、なぜか筋肉痛まで襲ってきて椅子から立てなくなってしまったわたし


そんなこんなでレポートがこんな遅くなってしまいすみませんでした


ご来場いただいた1200人のみなさま、
赤ちゃんから高齢の方まで、皆様が楽しんだり学んだりが出来るようなイベントを目指し1年かけて少しずつ準備してまいりましたが、まだまだ足りない部分も多く反省点もいっぱいの1日でした。


来年も開催できるかどうかまだ定かではありませんが、ぜひ第3回を企画できるよう職員一同頑張ってまいりたいと思います


また地域のみなさんが安心して生活できるよう、医療、介護面はもちろん育児世代の方々にも寄り添い、笑顔があふれる地域にするお手伝いをさせていただけるようこれからも精進して参りたいと思っております


これからもどうぞ喜入町のきいれ浜田クリニックをよろしくお願いします
{92AA2D1B-0A79-458D-834D-266B7AF43F5A:01}

感謝をこめてキラキラ



きいれ浜田クリニック
育児サークル代表  はまだあゆみ