整理整頓エキスパートのお宅へ | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

お友達がすてきな新居を建てられたので夏のとある日にお友達数人とお邪魔しました

まるでヨーロッパのペンションのような可愛らしい佇まいな外観
{C718EC5F-4DE4-481B-8F25-318D8FBBC0B8:01}

そして何よりこのお友達、収納整理整頓に素晴らしく長けているのです
キッチン横のスキマ収納がこちら。
{3FE2D549-3020-435A-B02D-76DAA8B4B9D2:01}

スパイスラックに、
{317B3027-2F34-4F98-A045-DC63509873E4:01}

調味料に、、、
{9F63990F-A9E3-4241-B0FD-2E12C20B50C2:01}

冷蔵庫。
{CB771D3E-E1B8-4397-A479-D28798597038:01}

ドレッシングも業務用を購入して詰め替えて見た目も経済性もばっちり。
{17C2C257-5718-46D2-9F1B-50BE7DC943B0:01}

キッチンの扉を開けて見せられるところが素晴らしい‥‥
{9D5F3CF9-0EF5-4631-9E7B-CDD1078C59EB:01}

細々した割り箸などはこちらに。
しかもキッチン用品だけでなく、子供のヘアアクセなども洗面所ではなくすぐに使えるこちらに。
ふむふむ、とお勉強になります
{67F57330-0800-4777-8B9A-A60B573C4C4E:01}

書類類も分かりやすくこんなインデックスをつけたクリアボックスに。
{0B615CBE-F0BF-40BE-9429-FB68915F1BDD:01}

廊下収納もすっきり。
{05167F41-9A71-4D4B-A494-4BF133F0F986:01}

バスルームも全て色を統一したボックスに全てを入れてモデルルームみたいに生活感なし
{5C08B991-DAAC-4219-9F52-7FF5DCC623EF:01}


そしてこのお友達が使っている収納グッズはほとんど100均一
オリジナルラベルやステッカーを作りこんなおしゃれになるのねー
{9BC16E6B-4E6E-4C0E-AFB8-440A1CA7F25A:01}
すごすぎる


感動しながらお宅拝見したあとは、チビっこたちとランチをご馳走になりながらまたまた収納テクトークで盛り上がりました
{B7F73C65-954B-4D46-B853-B7F6A25B188D:01}

美味しいランチまでありがとードキドキ
{CAA26FE3-4A5A-4CF1-A092-3EC06337EDC4:01}

断捨離しよう!

と心に決めた美しいお宅でのひととき
{103C71FD-0E59-4D38-BA3A-BB148FB8175E:01}

彼女、いまそのスキルを生かした資格取得を目指しているのでまた教えてもらおーっと

がんばってね

それまでに少しでも私なりの片付けを‥‥





そうそう。
ベランダ用スリッパの灰カバーが可愛かった
{4F4D6737-EF29-4652-88B4-BFAEC44357BF:01}


わたしも逃げてばかりでなく片付け頑張ろう(笑)


ユトちゃん、ありがとうねー