【レポ】2015/8/10ベビーマッサージおうち教室 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

溜まっております、ベビーマッサージおうち教室のレポート
8月に仲良しのお友達グループでご予約くださり来てくださった3人のmama&baby&kidsたち

さらちゃん(1歳4ヶ月)
{2165A3F5-8FCA-41C1-92F1-05262A03812A:01}
夏休み中でお姉ちゃんのにいなちゃんと賑やかにお越しくださったさらちゃん母娘


さらちゃん、もう1歳過ぎて動き出す時期ですがマッサージ中はこうしてごろーん。
マッサージ、大好きなんだね
{4C6F66F0-4B0B-4BF3-A3D6-B9D809CA70F8:01}

2人目はなかなかゆっくり構ってあげられないことが多いかもしれませんが、こうしてベビーマッサージで1:1のひとときを楽しまれる2人目3人目ママさんが最近増えています
{E306C909-BC40-42C6-8716-E24950A66336:01}
下の子にも上の子にも、
子供のデリケートな気持ちを満たしてあげられるお肌とお肌のふれあいや、
ママとゆっくり向かい合う時間って大事。

ベビーじゃなくてもご遠慮なく遊びにきてください

さらちゃんママ、いつもありがとうね


ゆめりちゃん(9ヶ月)
{C3F48986-E376-47DD-97EF-AA0EBBA1A036:01}
はじめまして、ゆめりちゃん
ようこそpoco a pocoへ

ゆめりちゃん、マッサージ中もとにかくずっとカメラが気になっていつもばっちりカメラ目線(笑)
{7003691E-D754-4997-A130-F22873452566:01}

仕草がおちゃめで可愛かったなぁ
{EBAB6646-7509-45E8-88E2-32202E2A5FC7:01}

隙を見つけてはママから脱走してカメラへ(笑)
このお顔
{13A80434-840C-41BE-B379-FC1AB0DE1605:01}
またカメラ目線の可愛いお写真撮らせてね



ねねちゃん(1歳5ヶ月)
{8C6582A2-9768-48BB-BAA2-8B55ABAEFE6F:01}
お仕事復帰されているねねちゃんママ。
貴重なおやすみにありがとうございました

ねねちゃんママとはいつも外出先で会うことが多く抱っこ紐にいるねねちゃんばかりが印象深かったのですが、もうすっかりこんなお姉ちゃんだったのね
{4666E706-B838-4EB2-8791-3E8723FBB331:01}
いろいろな物に興味津々であちこち元気に歩くねねちゃんを、優しく後ろからついて常に気持ちに寄り添ってあげているママに感激。


私も見習いたいと思います


そしてマッサージ後の『ありがとう』を伝える
{9DD6721B-461D-4B7E-A3B2-FA640A790B88:01}

{560ACDAF-DCD1-46C4-A898-4ED5D24187D4:01}
幸せな気分にさせてもらえる私の大好きな時間
みなさん、お疲れさまでした



そして一休みされたあとはみなさんでランチタイム
{CCACB327-DDD4-4673-B77C-515A60912034:01}

いつも“ママたちのために”と体に優しい天然酵母の自家製パンを焼いてくださるかなこママ、ありがとうございます
副菜やスープも野菜摂取を意識したヘルシー志向で。
{0F67E075-27A2-402D-83CB-F91228DF838B:01}

子供たちは我が子のおもちゃがあるキッズルームで自由に遊んでもらい、ママたちはおしゃべりランチ
子育て情報交換や相談など話は尽きません
{B4E78D41-C736-4CAF-84E9-2869F9417F7C:01}

{08354F26-A100-4FC8-905E-7F7FB5CC1EA3:01}

この日のかなこママのデザートは喜入産ブルーベリーのタルト
{CD28E2AB-213A-4FAF-80F7-FFD725A83E59:01}

美味しいスイーツをいただき、
私から今日来ていただいた感謝の気持ちをこめて数曲生演奏をお届けして…


星ヶ峯からみなさんありがとうございました
{E9CDE516-2C22-42B4-8F5C-C07A58F3A3BF:01}
また遊びに来てね


※今月のおうち教室はおやすみをいただきます。また来月よりよろしくお願いします


ロイヤルセラピスト協会指定スクール
【poco a poco】
*ベビーマッサージ
*ファーストサイン
*資格取得スクール(1day初級講座、講師養成講座)

認定講師   はまだあゆみ

出張レッスン、承ります
ベビーマッサージ講師、ファーストサイン講師になりたい方へのガイダンスも随時受付中
『講師までは…』という方に、ベビーマッサージ、ファーストサインをレッスンより深く学べて育児にも生かせる1day講座(4時間の初級講座。協会統一料金17000円)もございますので教室用アドレスbaby_poco_a_poco@me.comまでお問い合わせください。
いずれもお子さま同伴授業OK。