【開講しました!】ピアノ教室“poco a poco” | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

先週より開講いたしました。
ピアノ教室“poco a poco”


スタートは幼稚園ガールズたちのグループLessonでした
{C19BE7BB-E71F-4F53-AD0B-91EF67F83752:01}
※お写真は許可を頂いて掲載しております。


4.5年ぶりに本格的に教室開講をするため、先月は楽譜選定に楽譜屋さんに行き、みっちり端から端までこの数年間にあった改訂などチェックしながら数時間滞在


母親になり、自分の教材選定の目線が少し変わったように感じます
{0A769631-403D-46F7-9895-6D0B5C1D2237:01}

あんなふにゃふにゃの赤ちゃんだった子供たち。

そんな子供たちの初めての習い事になることが多いピアノ🎹


そして10年、15年…と、長いお付き合いになるピアノレッスン🎹


『音』を『楽しむ』というその時の如く、小さなうちは楽しみながらレッスンを進めていけたらと思っています

{20D97193-3528-4F29-9C77-844993A69B00:01}


4~5歳ガールズ6人たちのLessonは相当にぎやかになるかと思いきや、

意外と皆マジメ
{3780C66E-9CC0-43DA-99A2-9711756DB007:01}

リトミックも交えながらグループの長所を生かしたLessonを
{3A6634C9-6057-4CD9-A707-4D3ED74CCCC1:01}

聴く。

歌う。

感じる。

イメージする。

表現する。
{13880289-18A3-475B-B157-957C07AC356E:01}

{80DE66FE-646F-4FFD-9014-6D8386A3A6B7:01}



でも少しずつ始めるピアノの基礎はしっかり



“趣味だから”

“ピアニストにさせるわけじゃないから”

という声はよく耳にしますが、

だからこそ、しっかりした基礎がないと楽しめないので、

理屈ではなく感覚で受け取れる時期

きちんとした基礎も伝えていきます
{610D1F72-98BB-410D-B81D-5A1F1257570B:01}

ご入会してくださった生徒さま、親御さま。


大切なお子さまを任せてくださりありがとうございます


責任持って見させて頂きたいと思います


また、今現在私がレッスン可能な時間が全て埋まってしまったため体験レッスンを一時ストップさせていただいております。


お問い合わせは随時受け付けておりますので、ご質問やレッスンにご興味ある方はbaby_poco_a_poco@me.comまでmailにてお問い合わせください(24hOK)



ピアノ教室“poco a poco”
講師  はまだあゆみ