福岡へ講師更新講座 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

毎日毎日走り回っています(笑)


忙しいながらも、4年半前に鹿児島に来たばかりの頃はまったく想像できなかった楽しい鹿児島ライフを送れているのは、書ききれないほどのひとつひとつの貴重な出会いやご縁があったから


言葉にしきれないのでいろいろは書きませんが、改めてみなさんありがとうございます


先週は私がベビーマッサージやファーストサイン講師として所属していますRTA(ロイヤルセラピスト協会)の講師更新講座で博多に行ってまいりました


子供たちは幼稚園にお願いして身軽な学び時間へ
{5D8497D5-7359-4F7D-94D4-4A9DB731D703:01}

途中熊本では妖怪ウォッチ新幹線発見目ビックリマーク
{96F54678-D4DE-46E7-8E8E-A009B4B70A2C:01}

小さくですが妖怪たち
久々の身軽時間に嬉しい反面、
『この新幹線、子供たちに見せたかったなぁ』なんて頭をよぎるのはママならではですね(笑)
{AB34AC6B-98C9-4DFB-AE7F-6B8193EF00C9:01}

{C0F8C5CF-AE0F-4A94-9A65-F51C8A6BFA68:01}

{078FB9C4-0F28-49B1-8413-28539F0378A1:01}

今回講師仲間のmutsumiさんとmasakoさんと一緒だったので、早めに駅でさくっとランチをして
{3C085C07-AA49-4C76-A131-04DDF2EAFD77:01}

みっちり午後は座学を


初心を思い出し、来月からスタート予定のベビー系教室に向けやる気がUP



学んだあとは帰りのお楽しみ
みんなで足早に博多土産探し。


子供たちが大好きな焼きたてハリエのバウムクーヘンに、
papaには『子守りありがとう』で準備予定の晩酌用にmutsumiさんオススメの冷やして食べる唐揚げを初めて購入しました

偶然店名に主人の名前が(笑)
{475BBBB7-E8B0-4E87-B201-B8C930542664:01}


ふと通りがかった地下街ではカルビーPLUSがあり、揚げたてのじゃがりこならぬポテりこをみんなでつまみながら学生に戻ったかのような楽しい帰路でした
mutsumiさん、masakoさん、thanksドキドキ
{B7ABE106-E08C-436C-9C87-C41AD0EAF145:01}


{2F2F48EA-7800-40D7-979E-4C8D24358C64:01}


帰宅後は開園~閉園まで幼稚園で頑張ってくれた子供たちと、
2時間半夕食を食べさせたり子供たちを見ていてくれたpapaと、
お土産を開けて家族にも『ありがとうの時間を過ごしてニコニコ
{C4A3E006-CC2A-48E5-87B8-1C806B70F350:01}

『温めるな』と言われると温めたくなる、あまのじゃくな気持ちでしたが冷たいままみんなでぺろり満ラブラブ
名古屋の手羽先に似ていてちょっとホロリ。
{6A386952-6C28-42C4-B5F3-F915CA49C2A6:01}

フォロー講座がある協会
応援してくれる家族
心強い講師仲間たち
見守ってくださる先生方


ひとつと欠けては成り立たない今のわたしニコニコ
いつも支えてくれる仲間たち、お友達、本当にありがとう


たくさんの感謝の気持ちと、
その恩返しの気持ちを込めて、


来月から細々とですが私も再スタートを切りたいと思っています


喜入浜田医院育児サークルでも毎月ベビーマッサージ教室はさせていただいておりますが、やはり
『宇宿でやっていた少人数レッスンの時みたいにもう少し一人一人のママたちとお話したいな』
という気持ちが出てきて
この日の新幹線トークでも相談させてもらっていました


今年は長男坊が入園というタイミングもあり、新天地喜入にてやっと来月から再スタートを決めました


お問い合わせを頂戴しております教室の日程等はまた改めて出させて頂きますねニコニコ


赤ちゃんや元気な子供連れのママたちが、リラックスして安心して足を運べ、
同じ時期に毎日育児を頑張る同志としてママたちのつながりが生まれる…


そんな小さなオアシスとなれたら嬉しいなニコニコニコニコニコニコ


心を込めて開講準備を進めていきたいと思います





ヒヨコRTA指定スクール《poco a poco》ヒヨコ
*ベビーマッサージ
*ファーストサイン
*各資格取得スクール

認定講師  濱田歩美