【募集】ベビマLesson@浜田医院グループ育児サークル始動開始! | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

喜入に引っ越してきて4ヶ月。


第3子出産と引っ越し、長女の入園とイベントが続き、昨年12月のLessonを最後にしばらくおやすみを頂いていましたが、いよいよpoco a pocoのベビーマッサージLessonが今月より再スタートアップ
ランチ付きおうち教室は今月お休みで、まずは浜田医院グループの育児サークルでのベビーマッサージLessonとなります。



第1回の詳細ですひらめき電球10日後ですが(笑)、集まれる方がいらっしゃれば開催したいと思いますアップ
クローバー9月22日月曜日10~12時くらい  
クローバー浜田医院グループ 社会福祉法人  翔風会  特別養護老人ホーム『びわやまの里』1階 地域交流室(喜入小目の前)
クローバー定員10人(ベビちゃんだけではなく2歳3歳のお子さまもご兄弟連れやマタニティママも大歓迎音譜動く子は遊ばせながらで構いませんニコニコ
クローバー参加費(オイル、防水マットなど材料費のみ)500円→オイルはいままでもお教室で使用していたロイヤルベビーマッサージPJオイルの10ml小分けボトルタイプをお配りし、余った分はお持ち帰りいただけます音譜愛用のオイルがある場合はお持ちください。
クローバー持ち物は大きめタオル、赤ちゃんの水分、普段のおでかけグッズなど。Lesson後はママたちにお茶とお菓子をご用意いたしますが、必要であれば離乳食やおやつなどはご持参ください。


注意当Lessonは講師が赤ちゃんに直接施術は行いません。ママとあかちゃんのスキンシップのお時間のお手伝いをさせていただいております音譜


少しずつ秋の気配も感じられる空気になってきましたが、こんな季節の変わり目は気温の変化などで子供が体調を崩しやすい時期でもあります。
ベビーマッサージは免疫力を高める効果や成長を促す効果があることはもちろんですが、なによりお肌とお肌のふれあいによる親子の絆づくりを大切にしたLessonです
はじめましての方も、ベビーマッサージにご興味がありましたらぜひお気軽に遊びにいらしてくださいねチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫


お申し込みはコチラからどうぞ


ママのお名前、お子様のお名前、月齢or年齢、住所、ご連絡先(お電話とメールアドレス)をお書きください音譜
すぐのお返事は出来かねますのでご了承くださいませDASH!
緊急のお問い合わせは浜田医院0993450207までよろしくお願いしますひらめき電球



また最初に申し上げましたが、今回浜田医院グループの育児サークル立ち上げをさせていただき、これはその第一弾としての企画となりますヒヨコヒヨコヒヨコ


今後もゆるーくマイペースに、毎月のベビーマッサージLessonを中心に、
ベル子ども同伴でも気兼ねなく参加できる(わたしも子ども同伴です音譜
ベルママ磨きもできる
育児中ママたちのオアシス的な場となれるよう、今までりぼんかんを拠点にしていたサークル活動を喜入でも企画し、子ども同伴でのお出かけ場所が少ない鹿児島南部のママたちにもたくさん楽しんでいただけたら良いなぁと思っていますドキドキ



まだ立ち上げたばかりなのもありますし、
私自身も4.2.0歳の3人育児まっただ中なのもあるためきっと不手際もあるかと思いますが、ママであることを楽しみながらのんびり、そしてたくさんのママ仲間がつながって笑顔の連鎖が生まれるようなペースで続けていけたらな…ニコニコ




みなさま、どうぞよろしくお願いいたしますビックリマークビックリマークビックリマーク
そしてこれからをお楽しみにドキドキドキドキドキドキ




音譜ロイヤルセラピスト協会指定スクール音譜
『poco a poco~ポコ ア ポコ~』
◆ベビーマッサージ教室
◆ファーストサイン教室
◆資格取得スクール

認定講師  濱田歩美(はまだあゆみ)