はじめての園外保育 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

『園外保育』


先輩幼稚園ママからはたまに聞いていた言葉がいよいよ我が家にも。


むすめの初キラキラ園外保育はご近所グリーンファーム。
ちょうど数日前に家族で遊んだ場所だったから、入園して間もないイベントだったけれど楽しみにしているようでmamaもホッDASH!


入園後の初めてのお弁当は、以前むすめにねだられて買ったパンダさんの抜き型を使いましたパンダラブラブ
使ってれお友達も多く可愛いなぁと思っていましたが、不器用なわたしでも簡単にできてこれまたホッ(笑)DASH!
{A4A664A3-A5DD-45C8-93F0-9819F01995F3:01}

お天気にも恵まれ、初めてのお弁当に水筒を持ってご機嫌でバスに乗って行きましたドキドキ


mamaは1日中なんとなく落ち着かないまま過ごし、帰りのバスからどんな顔で降りてくるか心配しながら待っていたのだけれど、そんな親の心配なんかよそに、少し日焼けしたお顔はニコニコ


そして楽しかった様子をマシンガントークで伝えてくれるむすめのリュックを開けたら…

{502F5449-DD65-4F84-902D-AF21A29DBDB3:01}

なんと、その日の園外保育の写真つきお便りビックリマーク


思わず目を疑ってしまいましたあせるあせる


だって13:30にグリーンファームから園に戻り15:00には帰りのバス出発よはてなマーク


先生方、即日発行の嬉しいお便りありがとうございますキラキラ


感謝。


余談ですが、バスから降りて来て第一声は『ままー、おべんとうすくなかったーダウン』でした(笑)
来月はお弁当箱変えよう汗