引越し前1週間 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

引越しが近づくにつれ、若干ざわついてきた家中に何かを察したのか、滅多に体調を崩さない子供達がバタバタとダウン↘️


長女なんてこんな時期に初めての手足口病にかかりましたあせる


発疹が見つかり始めた初日は元気だったものの、2日目からは足の裏が歩くと痛いと泣き、口の中も染みると泣きまくりのむすめ。
でもお腹は空くらしく『ぴざ、たべたい』とリクエストがあり一緒に作りいただきますビックリマーク
{F76CD694-E892-4F23-9FFF-071DA0936796:01}

冷蔵庫の在庫一斉処分で冷凍食パンに少し残ったベーコンや玉ねぎ、ハム、ピーマンなどなどてんこ盛り。
{6CE41D77-59EF-4407-8210-AABBBDFFD3D3:01}
ピザは意外と染みなかったらしくニコニコ完食したあとはこちらを返却しにハートピア鹿児島へ。


妊娠7ヶ月から産後3ヶ月まで使えるこちら、本当にお世話になりましたキラキラ
{988CF46E-FE53-49B3-8412-311DF32F5788:01}

翌日、復活したむすめと下の2人を連れて幼稚園の保護者会へ。
いやーまだ引越してないから幼稚園が遠い……

2階で保護者会をする間、急遽長女は活動に混ぜてもらうことになりましたが、予想外の展開に案の定ぶーたれちゃん汗
『きょうはままといっしょだっていってたのにービックリマーク』と言わんばかりの睨みを効かされるmamaガーン
{ECDDA1C4-FC6F-4A27-99A3-583278EC7FF6:01}

なんとか1時間弱を無事に過ごしたようで、帰宅後はまた冷蔵庫一斉メニュー作り。
冷凍した合挽きミンチと、春キャベツ消費にメンチカツ。
{383A9C35-5B28-481B-B1BD-7B330E55B6F7:01}

大量生産してしまい、またそれを冷凍保存するというよく分からない事になったこのメンチカツ。
でも結局むすこがガツガツ食べてくれ…
{B97A24DA-52E8-4F10-AF0A-C9AA5F0E30B0:01}

{EBD874CC-8586-4DD7-A236-0012B7BFB301:01}

{38A98AA6-9443-4565-B231-08C40E774C5E:01}
冷凍したものもおかわりで結局すぐ冷凍庫から出してむすこのお腹へと消えていきました…


いつもは18時以降テレビを観せてはいないのですが、片付けがあったため食べた後はちょっとテレビTIMEにしてささっとお片づけ。
2人ともなぜかテレビを観る時はかなりの確率で正座(笑)
{69213BB9-AE15-4F78-B768-0F01C87D201E:01}

そして翌日も冷凍庫在庫一掃パエリア。
やたらゴージャスな具だくさん。
{4FF4A390-6F20-47CF-BB09-C90A43C7D8EF:01}

クランブルのストックやミックスベリーもあったのでマフィンも焼き
{E22EA1A3-9A9A-496C-B92A-009C0E91F634:01}

なかなか空っぽにはできない冷凍庫、冷蔵庫をリセットするいい機会となりましたアップ


ただこの後、手足口病がむすこに移り引越し直前また大変なことにガーンガーンガーン