水いぼとタリーズ | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

むすこの脇腹からお腹にかけてプツプツが。


少しずつ増えてる気がしたので皮膚科へ行くと『水いぼですね』との診断。


感染性もあるし早めの除去がオススメと言われ、また日を改めて麻酔テープを貼ってのピンセット除去をすることに。
かなり泣く率が高いから30分前からは飲食禁止とも言われmamaの方がビクビク叫び


まず第一難関の麻酔テープ貼り。
これでまず嫌がり泣く子が多いと言われましたが、むすこは嫌がる様子もなく素直に貼られる。
皮膚に直接ボールペンで印を打ち→テープ貼りという、いい気はしないであろう作業にも特に反応なし。


身体中が麻酔テープだらけになったところで麻酔が効くまで1時間待つことに。
この日ももちろん3人連れてだったからさてどこに…と考えた結果、皮膚科から徒歩圏内のハンズマンにあるタリーズへコーヒー


30分前までに食べ終えねばビックリマークととりあえずむすこはキッズジュース。
{2C74DBD9-B2E2-4611-8C5F-A905E3A2A2D3:01}

むすめはお腹が減ったそうでパンケーキにミルク。
{6D7FED6D-5BF4-4D0C-B65A-9D40BA930E7C:01}

{8C1CAE4B-5C76-47B3-9467-676B62BF259E:01}

{04A708F1-8EA5-4A69-9C8F-1B500AFD6099:01}

先に飲み干したせいで姉のミルクを欲しがる弟に、最近ぐっと成長した姉は『一口どうぞ』
{2D197008-8F2D-4C53-8585-DE58032F1D48:01}

結局パンケーキもはんぶんこ。
{E979C011-F4A8-45B9-BB94-2282F7FA2B53:01}

{D82ACF92-9E61-4FBB-9E1F-55BA9D1A23B0:01}

ハンズマン内ですがなんとなく海外のショッピングモール的な雰囲気で開放的だから、子連れでも来やすかったここのタリーズ。
かなりご近所でしたが、もうあと数日でここも遠くなってしまうのね…かお
{D9189F4D-1201-4EB8-8FAA-769D714E9ADA:01}


{412F184C-57FD-441D-8343-8419C0688742:01}


結局皮膚科に戻り、麻酔テープをはがしてピンセットでつまみとる治療にも『逆に大丈夫!?』と心配になるくらい大人しくされるがままだったむすこ。


お腹が血まみれで絆創膏だらけでニコニコ帰宅ですドクロ
{30140354-5EF0-4CE9-8D5B-978DAC8C88DA:01}

1度に20個までだからあと3.4回は通わねば…


ま、この調子なら心配いらないかニコニコあせる