初めてのいちご狩り | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

お友達が続々と行っていて子供たちからせがまれていたいちご狩り。

mamaが出産だったり、papaも土日祝日ほぼずっと休みなく仕事だったりで、先日やーっと行ってきましたいちごいちごいちご
{3DB9A5E7-EB74-467E-A472-42DCB0C0A089:01}

{6F74BA39-3E58-41A0-8858-BC1B1B49B8C8:01}

mamaも鹿児島にきて丸3年。
初めて鹿児島でいちご狩り。


『いちご狩り=もいですぐ練乳に付けて食べる』が当たり前だった愛知のいちご狩りに反して、鹿児島では『いちご狩り=持ち帰る』だと聞いてびっくりしたっけな。


でも今回お友達からその場で食べられる農園を教えてもらい張り切って行ったのに……


なんと着いた途端『朝イチからお客さんがたくさん来て赤いいちごがほとんどないから今日は持ち帰りコースのみ』と農園の方から聞かされショック叫び


だってこちらに向かう道中『いっちごーがりー音譜いっちごーがりー音譜』と車内で歌いまくり、隣でやる気満々スタンバイ中の子供たちにまさかイチゴないから帰ろうとも言えないガーンガーンガーン

とりあえずパックをもらってビニールハウスに入り赤いいちご探しあせる
{A2DCD888-B213-4519-9170-11D06DBF38E4:01}


結局やはりそんなに収穫できなかったけれど、初めてきた子供たちには十分楽しめたみたいでホッドキドキ
おとはもバギーでお利口さんでしたニコニコ
{5D26EE74-105B-4782-B8A8-BFFF5768D4FF:01}

{1D133CFD-567C-4057-8C0E-5B7F974B4D30:01}


消化不良を癒すべくお友達オススメの生いちごソフトクリームも並んで食べましたいちご
{29838591-4135-4FB4-BDAC-2555F55A8901:01}

{21CC2DB4-1D87-4243-91F0-AA85DA6583E0:01}
ソフトクリーム大好きな長女。
ソフトクリームの看板を見るたび『たべたいなー』というむすめだから嬉しすぎてこのポーズ。
{F863CAB7-00B7-4C40-90DF-95797F675D47:01}


日頃、冷たいスイーツには手を出さないむすこもこれは大好物のいちごが乗ってるからか私から奪い取りかぶりつく。
{3E1BD254-9361-48D6-8C1F-D052C8C3A9B6:01}

{AA657A12-40AB-4A26-994B-CD21ABD576BA:01}

{93FB5B06-BF01-4638-B61A-DBFA5D6DB53B:01}

無言で必死。
{06512A62-6E2A-43C8-BB5A-32C305F2414D:01}

甘いものは日頃あまり与えずにいるけれど、こんなに夢中になって頬張る姿は可愛くてついついソフトクリーム丸々1つ食べさせてしまったあせる
{06F7DE28-6147-4BFD-8928-55BA26A47972:01}

ソフトだけでは飽き足らず、収穫したわずかなイチゴも食べることにいちごいちごいちご
{392AEC86-6B82-492B-BE67-BFF8B11A95A3:01}

{F31B9BB2-A2AA-4CAA-886D-9281C3E66DEB:01}

この春も、食後のデザートに2パックは必ず平らげていた2人。
この日のささやかな収穫量はもちろんペロリ。
{0B24C80B-2CBE-414C-A468-AA307B06BAAD:01}

{5A7F4C13-356A-4757-BB64-8895528777E5:01}

とりあえずいちご狩りが初めてだったことが功を奏し、我が子たちはいちご不足を感じることなく満足して帰路につけました(笑)


帰り道にずっと行きたかったcafe aka aka。
お友達のパパのお友達(←複雑)がオーナーの、最近大人気なお店。


mamaはハワイを思い出すガーリックシュリンプ。
{F9DCCED0-F83B-44A7-8657-0BCAEF8ACD05:01}

papaはワンプレートランチ。
{0738EE2A-E649-4F38-A734-BD6D458E8D1C:01}

子供たちにはキッズプレートと大好きなフレンチフライ。
{F7DA1CCF-F442-4344-BCAC-F24AFC731F81:01}

子供連れ対応のお座敷席で、食事に飽きた子供たちも手持ち無沙汰になることなくpapa&mamaはお食事できて大満足ドキドキ
{2C75B653-09E3-447F-B883-5628FE1167AB:01}

{64445516-D0EA-4369-993D-F1CA7D399D15:01}


{8F52DFD8-A922-4B35-A23C-41B37B8AD235:01}

{13B637A8-5B38-4B21-BDAE-C1447516F61F:01}

クーファンもあって助かるドキドキ
{1D6A78AA-0BA5-449D-8465-F622A8E691BA:01}

{7A421BFB-7C94-4988-85C7-A6AEFC43138D:01}

目の前には海が広がる、しばし現実逃避できる素敵なお店でしたドキドキ
{2A139604-5CF2-474D-837D-F4A14286DF89:01}


また行こうねニコニコ