開眼 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

1日22時間睡眠(少し起きる時間も出てきた)の次女ぐぅぐぅ


起きていてもお腹とオムツがOKならば愚図るわけでなくキョロキョロしながら、お口パクパクしながらゴロンしているわけで。。。
{6AED130B-FDB2-4676-BDCE-DEAB14177DF8:01}


生後10日目。
相変わらず大人しいベビちゃんあせる
大丈夫かしらあせる


でも3時間毎の授乳はしっかり飲めるようになってきていて、見た目にもお顔にお肉がついてふっくらしてきたよ音譜
{4B755B76-8321-497C-8FF9-E8523E1E286A:01}


おメメを開けていることも増えてきたので、やっと開眼ショットも撮りやすくなってきました目
{CD27F05B-1B96-4A85-8514-D5FBEDFC9376:01}



{86B53AD4-51C5-45E7-B879-7D0125AAD96A:01}


起きている=泣いている、で抱っこに必死だった長女と違い、新生児に癒されている毎日ですラブラブ!
{8117A0A7-5911-4EC6-AAED-D25487E7D918:01}

{E186921E-6EF7-47B5-BA53-83E2871DA091:01}


mama元気右矢印ベビちゃんよく寝る右矢印時間がたくさんある、というわけで産後は寝ていなくてはならないというけれど、どうもそう寝てはいられずパンを焼いたり上2人の写真をスクラップブッキングでまとめたり……


食事も最初は前みたいにタクショクをお願いするつもりが、簡単なものばかりですが結局作っている毎日。


産後に無理すると更年期に来ると聞くので本当に休み休みに、ぼちぼちと、あ、鹿児島風に言うとてげてげに(合ってるはてなマーク)ゆるーく家事をしながら毎日をのんびりと過ごしていますDASH!


人生初かも。
こんな何にも追われず、何も予定が入っていない1ヶ月生活。


床上げ後、普通の生活に戻れるだろうか私(笑)ニコニコあせる