あれれ… | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

今まで3回妊娠した中で、よく聞く『張り』というものをほとんど経験しないまま出産をしてきたmama。



ところが昨夜は急にお腹全体がカチカチッと強く張り始め、キューッと下腹部に痛みまで出て来たものだから慌てて産院に電話あせる



『経産婦さんだから1度来てくださいビックリマーク』と言われ、ぐっすり夢の中のむすめむすこを喜入から駆けつけてくれた義母にバトンタッチしてpapaとドキドキしながらGODASH!


すぐ内診をしましたが、案の定まだベビはのんびり羊水にプカプカしており骨盤にハマっていない状態…


だからもちろん子宮口はしっかり閉じたまま…


モニターを付けて様子見となりましたが、張りはあって何度か強い張りも来ていたのに、1時、2時、3時…と時間を追うごとに張りが遠のき汗


4時近くにはとりあえずモニターを外して仮眠、となりましたガーン


その後6時からまた1時間モニターを付けたもののあまり張りが出ずDASH!


『一時帰宅しましょうか』となった次第ですガーン


帰宅後~今まで張りはなく、なんだか全てがストップしたかのような予定日経過4日目。


うーん……と悶々としている中、お友達から『私も3回行ったり来たりしたよビックリマーク』とか『私も同じだったよビックリマーク』なんてたくさん励ましメールや電話をもらい元気をありがとう~(感涙)キラキラ


夕方には、本当なら今日ランチをする予定だった(唯一果たせなかった産前スケジュールハートブレイク無念…)恵子先生が『陣中見舞いーアップ』と寒い中わざわざ我が家まで来てくださったり音譜


短い時間でしたがお会いできて話が出来てお腹を触ってもらえてパワーを頂けた気分アップアップアップ
ありがとうございましたドキドキ


しかもビックリマーク

{2B83E0D5-B84D-4786-B7FF-DE901B0AAE52:01}

山下のシュークリームラブラブ


かつ念願のカスタード(笑)ビックリマーク


まさか産前にこれを食べられるとは思っていませんでした。
あまりにタイムリーすぎて、さすが先生アップ



先生の気持ちが詰まったシュークリームを頂きながらゆっくり赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思いますラブラブ



明日は健診。



所見次第でお産の方向性が決まる日あせる



さて今夜は無事に休めるかな…



また産院行きかな…



そわそわ……