米粉ピザ | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

mamaの8ヶ月検診。

ベビちゃんはやはりgirlで間違いないだろうってドキドキわーい

子供たちを連れての検診は賑やかで大変だけど、2人に妹が生まれてくるんだよという実感を持たせてあげたいから隔週の検診も一緒に。

あっという間に8ヶ月になり、お腹は結構パンパン。
やはりmamaは目立つタイプなんだよね汗

ベビちゃん1200g。
mamaプラス7kg…




さて検診から帰宅したあとは2人と一緒にピザを作りました。
小麦グルテン入り米粉のピザ。

{CB688A8A-4780-4A58-B4F9-F19450FF9FBB:01}

{393F4DDC-AFB8-4D54-AA29-753F4255E02B:01}

発酵いらずで混ぜるだけ。
米粉、ドライイースト、塩、砂糖、オリーブオイルにぬるま湯。
mamaらしくわさっと全部ビニール袋に入れて子供たちにパス。
奪い合いながら生地をもみもみ。

焼くと米粉だからかな、もちもちカリカリ。
{C25C217F-5E89-4DFF-88A0-D8E3753E143A:01}

ピザには野菜をこれでもか~と刻んで乗せてしまいます。
この日は人参1/2本、ピーマン3つ、玉ねぎ1/2個。
ベーコンにチーズ。
{B6E0F9DF-48B6-4260-A952-DDB8B68CF6D1:01}

野菜も気付かず平らげてくれ、満腹すぎて眠そうな2人をまた車に乗せて午後からのサークルに向かったのでした。
{6A74FBAD-8EEB-44B3-8F9F-447FD54A94D5:01}


野菜対策にとこの日から米粉ピザランチが続いた我が家ですにひひ