2013/8/12 ベビマおうち教室レポ | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

8月のお盆直前に行ったベビーマッサージおうち教室の様子をご紹介音譜
{2D52535D-CC92-4881-872B-38BF2682061B:01}

暑い中、5組のmama&baby&kid'sたちが遊びにいらっしゃって下さいましたアップ


ベルあいりちゃん
{18044726-CFA8-47D1-B43C-B12B669C09A7:01}

11ヶ月のあいりちゃん、はじめまして音譜
ママは7月の鹿児島試験でベビーマッサージセラピストになられたんですよ音譜
うちの受験生さんと仲良くしてくださり試験前には集まって自主練したり、試験当日も同グループだったのでかなり心強い仲間となって下さいました。この場を借りてお礼を申し上げますニコニコ
{16836A41-0498-4B9E-B3BB-1F8B1C4DECBE:01}

さすがの綺麗な手技にあいりちゃんはうっとりの様子ですキラキラ
{57268541-8573-4DB0-9059-290CE7DF4D8D:01}
写真を選びながら、必ずカメラ目線のあいりちゃんにクスクスしながら、その可愛らしい姿に癒された私でしたニコニコ
あいりちゃんママであるりかさんのベビマ教室も絶賛開講中ですよアップ
明和の『flowers』チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫
私も三人目を産んだら伺おうラブラブ
よろしくお願いしますニコニコ



ベルさおりちゃん
{DA63716E-26D7-470C-85F6-E75547A0AF45:01}
はじめまして~9ヶ月のさおりちゃん虹
ようこそpoco a pocoへ黄色い花黄色い花黄色い花

HPからお問い合わせ下さり遊びに来てくださいましたラブラブ
宮崎ご出身のママと鹿児島が地元のパパだそうで、土地勘もなく友達もいなかった3年前の自分をふと思い出し…
少しでも早く来て頂けたらとこの日ご案内させて頂きましたニコニコ


『娘が場所見知りがあるのでご迷惑かけるかも~』なんて事前にメールいただきましたが、ここは皆さん育児奮闘中ママばかりでお互い様ニコニコ
おうち教室だから、例え泣いても周りに気を使わずにお過ごし頂けます。
ご心配無用ですよ得意げグッド!


{9F902940-7BCC-423D-B98B-9454244BA9D4:01}

ちょっと恥ずかしがり屋さんでしたが…

少しずつお顔を見せてくれましたラブラブ
{C1780D35-DC47-4E84-89BC-60C92445E514:01}
ママの優しいマッサージはどうだったかな音譜
またお家でもされてみて下さいね音譜



ベルるりかちゃん
{A06DC3E1-B46E-4FB4-A9E2-B6C7A4147FDD:01}
poco a pocoに通ってくださりもう1年になるるりかちゃん音譜
最初はなかなかマッサージ出来ず抱っこが多かったのですが、ママはるりかちゃんのご機嫌の良いときにおうちでマッサージを続けてきたそう。
今では大好き音譜

{F37F909D-0A35-4FD3-BF32-925F5E901287:01}

ママのお膝の中でまったりマッサージを受ける姿は可愛らしいです音譜
{C34E995A-511B-4FE5-85E7-A9FDD688123B:01}
2歳が近づき少しずつ自我も出てくる年頃となりましたが、ベビマで少し気持ちをほぐすひとときになれば良いなニコニコ


ベルゆいちゃん
{B0118793-9CF0-46FE-9029-EAA84F3ABB1A:01}
もうすぐ2歳を迎えるゆいちゃん、はじめましてウサギ音譜
姶良からようこそーアップ

ママは現在、私の師匠である星ヶ峯『ハッピータイム』にてベビマ講師勉強中なんですよメモメガネ


(逆光で暗くなりごめんなさい)
{4CEB590D-2862-40F0-BA09-5B2F7A01E83C:01}

にこやかで温かいお人柄あふれるママ。
ゆいちゃんと触れ合う姿も優しさがにじみ出ていますねラブラブ
幾つになっても出来るスキンシップであるベビーマッサージ。
お肌とお肌の触れ合いは、口で伝えきれない『何か』も伝わるような、そんなひとときをもたらしてくれます音譜
{8F84E537-F17D-411C-B87F-21DCE7B66807:01}
お勉強、頑張ってくださいねビックリマーク
影ながら応援していますニコニコアップ


ベルゆうとくん
{95374E29-270C-473B-985E-C48ED1B6EC4D:01}
1歳4ヶ月のゆうとくん、7月に引き続き8月もこんにちはニコニコ
8月は皆さん帰省やご旅行、また夏休みで上のお子さんがいらっしゃったりとお教室予約が空いている時期なんです。
HPを見て、先月いらしてくださったあとまたすぐご予約くださったゆうとくんママ。ありがとうございますラブラブ


『私の楽しみなので、息子に付き合ってもらってる感じなんです』と言っていたママ(笑)。
24時間休みなく頑張らねばならないママ業。そんなママがにっこり育児家事を出来るようにリフレッシュしていただける場としてここが機能しているなら私もすごく嬉しいですニコニコアップ
{5D0641E3-61AC-4BF0-A323-FEF318801C05:01}

途中滑り台をしながらマッサージも(笑)。でもゆうとくんもママもお互い楽しいなら問題なしグッド!

{16FA21EE-0548-4C3A-8A7D-50E8D3174C8C:01}
ゆうとくんが幾つになっても、私はいつも楽しみに待っていますよ~ニコニコ


さぁ、マッサージ後はランチの支度ナイフとフォーク
皆さんにお手伝いして頂きながら作るこの時間はママコミュニケーションタイムでもありますキラキラ
{614A9B9F-6A29-413F-9994-073CF2F71C31:01}

簡単ランチですが、みんなで作るのも食べるのも楽しいねクローバー
{9E7E1E3A-8DF1-43F4-B957-D94340B0B2DF:01}

{A752520D-DF0F-4FFE-BDD1-25C37681B346:01}


小さな教室ですが、いつも楽しみに来てくださるママ達に心から感謝ですキラキラ

また次回のご予約も頂戴し、嬉しくて励みになっていますニコニコ
またお会いする日を楽しみにお待ちしておりますねラブラブ
{815A4A96-516F-43E4-B798-84778B19DB15:01}


オマケ……
この日は私の妹madeのヘアアクセを皆さんたくさんご注文いただいてありがとうございましたニコニコ
さおりちゃん、早速使ってくれました
でもやっぱり恥ずかしがり屋さんラブラブ
チラッと一瞬の目線をパシャリニコニコ
{770961E8-D757-4211-8635-0718B63D90BC:01}

ご注文いただいたヘアアクセ達、仕上がってまいりました合格
お受け取りにいらっしゃれる方はご連絡下さいねニコニコ


♪RTA指定スクール『poco a poco』認定講師   濱田歩美

◆mail