2013/5/14 ベビマおうち教室レポ | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

明るい晴天が気持ち良い5月中旬に開いたベビマおうち教室の様子ですニコニコ
photo:01



ベル優くん
photo:02

120%スマイルでママとスキンシップ中の優くん[みんな:01]昨年末に来て頂いてから教室では二度目ましてですが、デザイナーをされているママには3月に開いたピアノコンサートのチラシなどプライベートで沢山お世話になっています音譜
3月末で1歳になった優くん、ママとのスキンシップが嬉しくてたまらない様子ビックリマーク
photo:03


撮る写真全て笑顔&カメラ目線ばっちりというモデル並みの優くん、ちょっとこんな可愛い不意打ちショットも載せてみます[みんな:02]ひらめき電球

ママの優くんに対する愛情や愛おしさは見ているこちらにも伝わってきて、そばにいる私まで幸せ気分になってしまうような時間でした[みんな:03]


ベルえまちゃん
photo:05

教室でははじめましての1歳えまちゃんリボンでも数えきれないくらい会っているのは、3歳のお兄ちゃんが赤ちゃんの頃から仲良くさせてもらっているのと、ママが人気の子連れOKお料理教室『Amico's kitchen』主宰のあみこさんだからにひひ
えまちゃん、マッサージスタート時から寛ぎまくり。
photo:06

photo:07


ママもむっちむちのえまちゃんのお肌をオイルマッサージしながら笑顔がこぼれますニコニコ

『癒すことで癒される』
産後の不安定なホルモンバランスを整えたり、ママにも良い効果がたっぷり詰まったベビーマッサージラブラブ

えまちゃん、ママのおてて気持ちよかったねニコニコ
photo:08




ベルりこちゃん
photo:09


ママのお腹には8月に生まれてくるりこちゃんの妹がキラキラ
残りわずかとなったリコちゃんだけに注げる時間を楽しみたいといらしてくださいましたクローバー
リコちゃん、マッサージ中ずーーーっとゴロン。
photo:10


ママは手技も御上手合格
ママからの温かいスキンシップにりこちゃんは恍惚の表情を浮かべながら最後まで上手に出来ました~合格
photo:11




ベルすみのちゃん
photo:12

3月に生まれたばかりの愛称『すぅちゃん』リボン
この日は2歳のお兄ちゃん、さだのすけくんと来てくださいました旗
photo:13

さだのすけくんはリビングに隣接したキッズルームで遊び、その間ママはすぅちゃんと癒しのマッサージTimeラブラブ
photo:14


すぅちゃん、少し前まで新生児だったふにゃふにゃ感がはかなくてこの日はアイドルでしたドキドキ
お隣の2歳リコちゃんと並ぶと、そのサイズの違いにみんなでしみじみ。
photo:17


この日はうつ伏せもチャレンジしたねビックリマーク
photo:16


寝返りもしないこの時期はベビマ三昧音譜
ママはすぅちゃんに優しく丁寧にマッサージをされていて穏やかな雰囲気に私も癒されましたニコニコ



30分ほどのベビマが終わり、授乳やお着替えなど済ませたら皆さんでおしゃべりしながらランチの支度。
お互いblogやFacebookなどで気になっていながら教室ではじめましてになりその後のご縁がつながったりと、毎回笑いが絶えず楽しい時間です音譜
photo:18




子供達もリビング隣のキッズスペースで自由に遊び、ママ達はそんな子供たちを眺めながら育児相談や情報交換をするランチ&お茶Time。この日は世間話中に子供用ジムが欲しいママと逆にジムが不要になったママとがいる事が判明ひらめき電球需要と供給が一致し、近日中に搬入することが決まりましたね[みんな:07]
photo:19

photo:20

photo:21

photo:22

photo:23

photo:24

photo:25

photo:26




私自身ベビマに出会い娘との必死だった育児にゆとりを見い出すきっかけが出来、ベビマ教室に行って友人が増え、それらが全て、まだ来て3年にならない鹿児島での育児ライフを楽しく送れる今につながりました。


だからこの小さな教室で、もし少しでもママ達がリフレッシュ出来たり、ママの輪が広がったり、不安な赤ちゃん連れの外出をするきっかけとなれたりしたら嬉しいなぁと思いますニコニコ


次回のご予約もありがとうございました[みんな:04]
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております[みんな:05][みんな:06]
photo:27





現在6.7月のご予約は満席となっております。キャンセル待ち、又8月のご予約も承っておりますので、ご希望の方は下記よりお気軽にお問い合わせ、ご連絡くださいニコニコ

また6月より紫原の自宅開放家庭料理店『百日紅』にてボリューム満点なランチ付きベビーマッサージ教室もスタートします。
photo:28

photo:29

※これに更に前菜盛り合わせが付きます。


緑豊かなお庭が見えるお座敷のお部屋を貸し切るため、自宅教室と同じようにリラックスした空間でレッスンを受けていただけます。
6月は満席ですが来月以降のご予約も承っておりますのでご興味がおありの方はHPをご覧の上お問い合わせください[みんな:08]





♪RTA指定スクール『poco a poco』認定講師 濱田歩美

◆HP http://baby-poco-a-poco.jimdo.com/
◆blog http://ameblo.jp/ayumissimo/
◆mail
baby_poco_a_poco@me.com




iPhoneからの投稿