2012/10/30 ベビマお教室レポ | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

暑さが和らぎ涼しくなってきたと思ったら、なんだかここ数日は肌寒さすら感じるようになってきた10月下旬。


ハロウィンを翌日に控えたこの日は、仲良しのお友達ママ同士でいらしてくださいました音譜
photo:11



ベルはやとくん&あいこさん
photo:01


毎月通ってくださっているあいこさん。いつもアクティブな1歳1ヶ月のはやとくん。いつも笑顔のママからのあんよのマッサージ、気持ち良さそうだねニコニコ
photo:02



はやとくんファミリーは来月に旦那様のご実家のある京都へ、永住に向けてのお引越しを控えていらっしゃいます。はやとくんと、また大切なお友達との鹿児島の思い出の1ページになれば嬉しいですキラキラ


ベルたけるくん&ようこさん
photo:03

お友達のあいこさんと毎月通ってくださるようこさん。この日でちょうど11ヶ月になったたけるくんですクラッカー
たけるくんはなんと10ヶ月で歩き出し、いつもかわいいおメメで何か訴えかけてきてくれますニコニコ
photo:04


この日はお胸のマッサージがお気に入りだったようでママと終始こんなハッピースマイル[みんな:01]
photo:05

あまりのカメラ目線にママも苦笑されていましたよ。


ベルてっしんくん&ようこさん
photo:06

私が産休になる前に毎月通ってくださっていたようこさん。私も毎月通わせていただいているベビマおうち教室『Chou-Chou』を西陵の素敵なご自宅で主宰されています。
この日は2歳の元気なてっちゃん、お洋服を着たまま自由なタイミングでマッサージ。おしゃべりも上手でお兄ちゃんっぷりを発揮してくれましたアップ
photo:07



途中うちの息子をマッサージしてくださったりも。ありがとうございましたニコニコ
photo:08




ベルひなのちゃん&ちはるさん
photo:09

先日私もお邪魔させていただいたベビマお教室『sourire』を主宰されているちはるさん。年明けからお仕事復帰を控えているので今は愛娘のひなのちゃんとの時間を大切に過ごしていらっしゃいます。
photo:10


私もなのですが、ベビマって子供とマンツーマンもいいけれど、みんなでやるのってとても楽しいですよねラブラブだから私もまたちはるさんのお教室、楽しみにしていますね[みんな:02]



マッサージ後はランチ準備です。手の空いているママにお手伝いしてもらいながら、おしゃべりも交えて楽しい時間です。
photo:12

photo:13




そしてできたービックリマーク
photo:14

photo:15

10月メニューのシーフードパエリア、ガーリックトースト、きのこのバジルマリネもこの日でラスト。


30分ほどで仕上がる簡単メニューばかりですが、皆さん『美味しい~』と召し上がってくださり嬉しかったです。

気づくとパエリアはおこげまでゴリゴリして下さってました[みんな:03]
photo:16

photo:17




そしてデザートは私が大量に作った栗の渋皮煮と、子供にもお手伝いしてもらえるビニール袋おやつ作りで簡単スコーン。
photo:18

パン教室でyuka先生に教えていただいたものにチョコやくるみを入れてみました。


そして子供たちはおしゃべりに花が咲くママたちの周りでみんな元気に遊んでましたね。
photo:19

photo:20

photo:21

photo:22

photo:23




ベビマして子供達もママたちも体がポカポカになって、子供達が遊ぶ様子を眺めながらみんなで食べてしゃべって笑ってとあっという間の4時間でした。


また次回お会いできるのを楽しみにしていますニコニコありがとうございましたビックリマーク
photo:24











iPhoneからの投稿