子どもも一緒にコンサート♪ | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。


ももたん、はるくん、かのんと2010年6月生まれ3人組で『0歳から聴けるクラシックファミリーコンサート』にいってきたよ音譜
photo:01




久々に集まるからお昼から集合して美味しいスローフードランチを堪能して(kinちゃんありがとう[みんな:01])、そのままホールへGO[みんな:02]


『よいしょ、よいしょ』
photo:02



こんな場所でも『はい、ポーズ』
photo:03





この日は室内楽編成で15.6人の団員さんとソプラノ歌手さんでのプログラム。
『サウンドオブミュージック』のメドレーからスタートして、『森の音楽家』の編曲もので各楽器紹介Time。


Mozartや新春らしいヨハン・シュトラウスを聴いてからの休憩時間には団員さんがロビーに楽器持参で出てきて体験ができるコーナーも[みんな:03]
子供用の1/8サイズとか触らせてあげたかったけど大行列で断念…[みんな:04]


1部ですっかりスヤスヤねんねだったはるくんもお目覚めして…目キラキラ
photo:04





そして第2部へ。
ルロイ・アンダーソンではパーカッションを客席を歩きながら演奏したり、ラデツキー行進曲では会場から選ばれた子達が指揮者体験をさせてもらったり、演奏も手遊びうたやジブリ、マルマルモリモリまでやって子供達は大喜び[みんな:05][みんな:06]


花音は体や手足を揺らしたり、拍手をしたりすごく楽しそうに聴いていたから見ている私も嬉しかった~[みんな:07][みんな:08]



終演後は目の前の公園でひと遊び[みんな:09]
『はるくん、何してるの~[みんな:10]
photo:05



なぜか皆でゴミ箱に向かってダッシュ[みんな:11]
photo:06

photo:07



一年前はこんなんだった3人だったのにね[みんな:13]
♪♪♪♪♪Ayumissimo♪♪♪♪♪ 鹿児島ベビーマッサージ教室poco a poco


今ではおててつないで歩けるようになったんだね[みんな:12]
photo:08



ももたんはワンワンをなでなでしっぽフリフリ音譜
花音は逃げ腰[みんな:14]
photo:09



みんな大きくなったね[みんな:15][みんな:16]
photo:10




バイバイのタッチ
photo:11




久しぶりにみんなの成長を見られて嬉しかったな[みんな:17]
また遊ぼうね[みんな:18][みんな:19]




iPhoneからの投稿