最近はね | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。


mamaのルームシューズを履くのが好きです[みんな:01][みんな:02]
photo:01





mamaが靴下だけでいるとキッチンやら洗面所にこれを持ってきて『ハイッ[みんな:03]』と足下に置いてくれます。嬉しいな~[みんな:04]


そして先日のこと、『はじめてのおつかい』を観て号泣していた私。
心配そうに私の顔を覗き込んだ花音は小さい手で私の涙を拭こうとしてくれた上、ほっぺたにチューまでしてくれました。
これにはmama感動[みんな:05][みんな:06]
今までこちらがやってあげるばかりだったのに、最近はムスメからいろいろしてもらってる…成長したなぁ[みんな:07][みんな:08]



そんなムスメはカメラを構えるとポーズを取るようになりました音譜
photo:02


スイミング教室前に更衣室にて。
photo:03

photo:04


寝起き。
photo:05




ポーズは教えたわけじゃないのにいつも一緒。
◆右手でピースチョキ
◆しかもおでこあたりで構える
◆左足に重心
◆首を傾げる
◆調子がいいと右足も上がる



でもカメラを向けるとポーズを決めて制止する様子が可愛くてやたら写真を撮る親バカなpapa&mama[みんな:09]


きっとこの同じポーズ写真が山のようになること間違いなし[みんな:11]




そして何かこぼすと自分でティッシュを取って拭くようにもなりました。
photo:08

photo:09




でも見ていたらなんだか切ないこの姿[みんな:12]
photo:10


小さい我が子に労働させてる冷たい母親の気分…
そんな目で見ないで~
photo:11







最近またぐっと成長していてますます可愛く感じます[みんな:10]
photo:06

photo:07





iPhoneからの投稿