幼児食メモ | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。


1歳7ヶ月になったムスメはもう最近なんでも食べられるようになりました[みんな:01]


この日もpapa&mamaと一緒のキャベツとベーコンのチーズ風味パスタ。
photo:01





そしてpapaが作ってくれたフレンチトーストの朝食も一緒に。
photo:02


花音にはジャムなしの代わりに大好きなバナナジュース付きでしたバナナ




クリスマス、年末、お正月を挟みmamaの体重は1.7kg増となりましたが、特に数値が悪いものもないため自分に甘くスイーツ作りは続行中。



この日はプリンのタルト。
photo:03


大きい型しか持ってないから来客がないと持て余し気味なんですが[みんな:06]



甘さ控えめで豆乳で作ったから花音にもおやつであげちゃいました[みんな:03]

その代わり歯磨きはしっかりpapaにやってもらいます[みんな:04][みんな:05]



そんなこんなでもう幼児食メモも終わりかな…
おままごとみたいで意外と楽しかった離乳食から幼児食期も終わりに近付いてくるとちょっと淋しいものです[みんな:02]


iPhoneからの投稿