メンズベビ | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

先日17w、5ヶ月目の妊婦検診に。


性別判明ビックリマーク

photo:01





メンズだよ~


くっきり見えたひらめき電球



ずっと次は男のコがいいなぁって思っていたから嬉しくて歓声あげちゃったよクラッカー


診察室出てもエコー片手にニヤニヤが止まらず。嬉しいなぁニコニコ





さて、喜んだのもつかの間。


まだ5ヶ月なのにすでに体重増加に先生からチェックを入れられてしまったあせる


あんまり気にしてなかったんだけど、
母子手帳を見たら月に2キロペースで増えてるらしく『まだあと5ヶ月あるんだから、この調子だと10キロは更に増えちゃうよ~注意』と…。


改めてかのんの母子手帳を見返すと、確かにその時より増え幅は大きい叫び


でもまぁ1人目のとき自然に落ちたしな~


食欲の秋だし美味しいもの食べたいしな~


なんて頭に甘い考えがよぎりながら、結局あまり食生活を改善できていない私です汗



そうそう、最近お腹が更に出てきたのDASH!


いろいろな人から『2人目はてなマーク』と聞かれるくらいパッと見で妊婦と分かるように。


お腹の皮がつっぱるから妊娠線ケアも頻度が高く。
photo:02



私はこの3種類を使っています。
ベルクラランス ボディトニックオイル
ベルエルバビーバ ストレッチマーククリーム
ベルエルバビーバ ストレッチマークオイル


ベタなクラランスは花音の時に何本も使ってきたもの。今回1本目もほとんど空になっちゃってますあせる
オーガニックのエルバビーバも同じだけど、最近はクリームは朝や昼間、夜はオイル派です。

何かオススメ妊娠線ケアがあったら教えてくださーい。












iPhoneからの