幼児食メモ | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

朝起きてもなんとなく涼しい最近。


外に出ても肌に触れる空気が秋らしいもみじ


スーパーにもサツマイモや栗も並び始めて、食欲の秋&安定期に入り悪阻が落ち着いてきた今、体重管理に気をつけなくちゃ。


さて、そんな最近のカノンゴハン。
photo:01


虹夏野菜とチキンのトマト煮
虹写真にないけどりんご

食べる量は一時期より減ったけど、お腹ぽっこりは変わらない。なぜはてなマーク



またとある日のカノンゴハン。
photo:02


指輪梅ごはん(梅干しを炊飯器で一緒に炊いてそのまま混ぜた)
指輪鶏つくね(鶏ひき肉におろし玉ねぎ、白ネギと片栗粉をいれて焼いた)
指輪オクラの酢の物
指輪サツマイモのレモン煮(レモン汁と黒糖で煮たもの)


プレートはキャスキッドソン。
ずっと探していたんだけど鹿児島じゃ売ってる所が分からなくて名古屋で買おうと思っていたら、先日博多で偶然発見ベル
riceと同じでメラミン製だから食洗機もOKだし扱いやすくて便利。


別に購入していたAfternoon teaのキッズカトラリーと似ている柄でおそろいみたいに使ってるよ。



iPhoneからの投稿