みなさまこんばんは流れ星

さて、先日
「行政書士の実務を勉強したいけど、何が基礎なのか分からん」
みたいな投稿をしたと思います。

私はピンクカード(届出済証明書)を持っていますし、社労士として雇用・労務分野も扱えるので、外国人雇用は注目している分野です。
(外国人へのメンタルヘルスケアやパワハラ防止も課題の一つなので今勉強している産業カウンセラーも活かせそうです)

外国人雇用や在留資格について勉強しようと思ったのですが、

何から手を付けたら良いのかわからん

何を読めば良いのかわからん

という状況。完全に詰みでございました。

そして色々と検索している中で見つけたのが、こちら。




外国人雇用労務士


このテキストブックは、外国人雇用の基礎が詰め込まれていて感激!!泣くうさぎスター

特に在留資格についてはかなり細かく掲載されていますので、事務所のデスクに置いておきたい1冊です。
(しかも、分かりやすい!!)


そして、せっかく勉強するのなら目標が欲しい!ということで11月に試験も受けてみることにしました。

とても良い本に巡りあえてホクホクでございます。

開業を決めてから「時間は有限」「時間=命」という感覚が一層強くなってきています。

1日何も学ばなかった、という日をなくしたい!!

今年もあっという間に10月も後半ですよね。
一瞬一瞬が積み重なって、1日、1週間、1ヶ月、1年となっていくので、時間を大切にしていきたいと思います。


本日もご覧いただきありがとうございました。



Ayumi