みなさま、お元気ですか?

 

私、元気じゃありませんでした。。。

 

約2週間前に2度目のコロナに感染しまして

弱っておりました。。。

 

1度目は、もう2年以上前になるのかな。

息子から頂きまして、一家全滅でしたね。

 

その時の症状は、高熱と臭覚・味覚障害という感じ。

でも、1週間でほぼ完治。

ただ、嗅覚だけは1か月ほど引きずりました。

 

あれから2年。。。

月日の流れは残酷ですねw

 

2度目の症状は、発熱と頭痛。

熱は2日ほどで下がったのに、頭痛と鼻づまり疲れが

とにかく続いていました。。。

 

2週間が経とうとしている今ようやくなんとなく

改善してきているなぁという感じ。

 

今回も息子からのおすそ分けだったのだけれど、

息子は1日で解熱その後も3日ほどで完治というね。

 

 

いやぁ、体力の衰えを感じてしまった2度目のコロナ感染でした。

 

コロナに感染していようとも、育児は止まることはない。

 

子どもたちは、成長してくれているので

助けてもらえることも多くなったけれど、

 

100%で療養出来ない自分に今回は気付けたのが

大きな収穫でした。

 

なぜ100%で療養できなかったのか??

 

1.洗濯物をためたくない

2.掃除機だけでもかけたい

3.子どもたちの食事問題

4.頑張れば動けそうなのに、動かない自分を怠け者と感じる

5.仕事が滞ってしまうのが嫌

 

これらの理由が大きな要因だった私。

 

でも、よくよく振り返ってみると

 

1.洗濯物をためたくない(唯一好きな家事だからw)

   →子どもたちに頼む(バイトもあり)

   →元気になってから数回洗濯機を回す

 

2.掃除機だけでもかけたい

   →子どもたちに頼む(バイトもあり)

   →そもそも多少の誇りでは死なないから

    掃除なんて元気になってからやればいい

 

3.子どもたちの食事問題

   →コンビニでもUberでもいいじゃん

   →遠くの親戚より近くの他人(近所のお友達に頼る)

 

4.頑張れば動けそうなのに、動かない自分を怠け者と感じる

   →病気なのに頑張る必要ある?

   →療養こそ最優先!むしろ動かず休む時

 

5.仕事が滞ってしまうのが嫌

   →高熱でやった仕事が良い仕事なわけがない

   →クオリティ低い仕事するより元気になって挽回すればいい

 

となりまして。

終盤は、仕事関係の方には現状を素直にお伝えしたら

快く”とにかくまずは休むように”と言っていただく。

 

自分にもとにかく休むという許可を出すことが出来る。

 

という展開になりました。

 

おかげさまで、本日はだいぶ調子が戻ってきました。

 

 

だいぶ自分に優しく出来るようになったと思っていたけれど

まだまだのびしろありそうです。

 

つまり、まだまだ自分に優しくなっていける!

 

そんな風に気づいた2度目のコロナとなりました。

 

まだまだ、感染症流行してるので、

みなさんも気を付けて下さいね!

 

そして、感染してしまったら

とにもかくにも体が望む限り休みましょう。

 

まずは、体の声に耳を傾ける。

これ、かなり重要です!!!!

 

2度目のコロナ。

学び多き感染になりましたとさ。

 

本日も、最後まで読んで下さりありがとうございました!

またね!

 

 

Thank u fo ur time!

See u then!

Love uキスマーク