昨今、

自己肯定感を高めよう!

ってよく聞くんだけどね。

よくよく考えてみて

自分を肯定するのに高いも低いも無いよね?

って話なのよ。

 

自己肯定感を高めようとかいうからさ

自己肯定感低い私じゃダメなんだ

とか思っちゃう人が出てくるんだよな

って私は思うわけ

 

良きも悪きも

あなたを作るすべての要素が

尊いのよ

 

だからね

まるっと全部受け入れてみて

 

パズルだってさ、色んなピースがあるじゃん

自分が持ってるパズルのピースだけで

パズルを完成しようとするとさ

めっちゃしんどいんよ

 

家族でピースを持ち寄って

合えばそこにはめ込めばいいし

友達とピース持ち寄って

合えばそこにはめ込めばいい

色んな世界に自分のピース持ってって

自分のピースと合うピース見つけたら

その都度はめ込んでいけばいいよ

 

最初は穴だらけのパズルも

気づいたらどんどん繋がってて

面白い絵柄が出てくるんだろうね

それは、どんな絵柄なのか

どんな形なのか誰にも分からないし

人生の終わりを迎えても完成してないかもしれない

 

でもさ、未完のパズルでもいいんじゃない?!

それはそれで尊いよ

 

どんな形でどんな色のパズルが出来るかね?!

楽しみでしかない

 

ピースとピースを持ち寄って

ピースとピースが繋がれば

それがPeaceになるんじゃない?

 

世界平和ってそうやって作られてくのかも?

なんて思った夜でした

 

だからね、とにかく

足るも足らぬも

良きも悪しきも

全部ぜ~んぶまるっと

自分をそのまま受け入れてこう

 

今日も読んでくれてありがとう愛飛び出すハート

またねパー

Thank u for ur timeラブラブ

See u soonキスマーク