相変わらず引っ越しの準備で

バタバタな日常です泣き笑い

 

引っ越し準備をしてて思う事。

色んなことアドバイスしてくれたり

ガイドしてくれたり

話を聞いたりしてくれる人はいるけど

 

結局決断して前に進むのは

自分にしかできないことなんだよね

 

今までの引っ越しの経験は

今回ちょっとあまり役に立ってない

まぁ、そりゃそうだよね

 

引っ越し慣れてるでしょ

って言われるけど、

国内の引っ越しは素人ですw

 

でもね、なぞに絶対大丈夫!

って自信がある

なぜかって?!

それは、なんと言っても日本だから

役所の人に袖の下求められることも無いし

約束した業者が”オンザウェイ”

って言いながら3日後に来る

なんてこともないでしょう!

(最長1週間かかったことありますwマジで)

欲しい物があればお店に行けば

絶対に手に入る

停電も断水も無い

だからね、自分さえ動けば何とかなる

 

こうしてみると

私の基準だいぶズレてるねw

 

こんな風に引っ越し準備をしながら

私が思ったこと

 

どんなに素敵なアドバイスをもらっても

ガイドがあっても、サポートがあっても

 

あなたの人生に責任をもてるのは

あなたしかいないということ

”今”に集中して

過去に起こったことは

もう許して手放して

進んでいこうって決めて

最後に新しい道へと行動していけるのは

あなただけなんだよ

 

今持っているけど、もう必要ないものには

「いままでありがとう」

って、伝えて手放して

もし必要なものがあれば

大切に出来るものワクワクするものを

迎え入れればいい

 

あなたの人生がワクワクするもので

あふれていくように

 

ワクワクするもの、ときめくものに囲まれて

空間にも、起こる事にも、持っている物にも

関わってくれる人にも

あなたのまわりにあるすべてのことに

感謝しながら生活できれば

もうそれ以上に幸せな日常はない

 

年度末色んな変化があるよね

新しい環境になるという人も

今まで通りという人も

 

”今”に”自分”にフォーカスして

進みましょう

 

ひとまず頑張ってる自分に

チョコのご褒美を与えますw

 

今日も読んでくれてありがとう愛飛び出すハート

またねパー

 

Thank u for ur timeラブラブ

See u soonキスマーク