わたくし

ただいま絶賛物件探ししております

 

十数年ぶりの日本の物件探し

今回はお子2人も加わってる!

 

 

 

まずね

家具付き物件が無い、、、、。

えぇ~ポーン

って私は目玉が飛び出しました

さらに

楽器NG物件ばかり滝汗

なんてこったガーン

 

日本の田舎育ちの常識は

都会では常識では無かったのねゲッソリ

 

これぞまさに

 

それって誰の常識?

だよねメラメラ

 

今までの私の経験からの感覚

アメリカ→パーティー文化

(まぁお互いさまで騒がしい)

フィリピン→常に家族以外の誰かいる

(カラオケがんがん)

ガーナ→家っていうか常にどこからか

    大音量で音楽やらスピーチやら聞こえてくる

サモア→割と静かでも、ラジオ&音楽が流れてる

ケニア→こちらも大音量の音楽&コーラン

日本の田舎→お隣さんが遠いから音が気にならないw

 

ってな感じで、

音に対して割と寛容な国&地域での生活が

長すぎて音に対してすごく敏感な都会の

物件状況にとてもカルチャーショックを

受けております

 

でも、住めない地域とかないのは

やっぱり日本安全なのねって

感じてる

 

今日は私が

それって誰の常識?

を痛感した一日でした。

新しい発見でもおもろいニコニコ

 

 

でもめげずに見つかるまで物件探します!

 

今日も読んでくれてありあがとう愛飛び出すハート

またねパー

 

Thank u for ur timeラブラブ

See u soonキスマーク