タイトルのプリンスは

王子様ではなく

ガーナ時代の

2代目の

我が家の

ドライバーですニコニコ

 

👆日本土産の侍Tシャツを愛用してくれてた泣き笑い

 

Mr.Princeは

いつもニコニコ

愛らしい笑顔で

とても気が付く

働き者のドライバーでした

 

同じアパートに

住んでいた

日本人家族の方

が本帰国する

タイミングまで待って

我が家に来てもらった

ドライバーでした

 

でも

彼は

星になってしまった

 

それも

あっという間に

 

体調が悪い

って言いだして

それでも

最初の数日は

通ってくれていた

 

いよいよ

体調が悪くて

休むと連絡が来て

2・3日休んで

1回だけ

また来てくれた

 

でも

本当に

体調が悪そうで

少し

フラついていた

 

だから

危ないから

良くなるまで

しっかり休んで

って

 

次の日から

休んでもらった

 

それから

1週間位だったかな

 

プリンスの

奥さんから

電話が来た

 

プリンスが

亡くなった

って........

 

まだ30代半ば

だったと思う

 

一番下の子が

産まれたばかりだった

その時

まだ5か月

 

ガーナじゃ

無かったら

たぶん

彼が

亡くなることは

無かった

 

ガーナでは

誰にでも

”死”

はいつでも

そばにあった

 

それが

現実だった

 

だから

ガーナでは

みな

日々を

懸命に

生きていた

 

明日死ぬかもしれない

それが

本当に

すぐそばに

あった

 

生きている

って

当たり前じゃ

ないんだよ

 

明日が

来るって

当たり前じゃ

ないんだよ

 

さぁ

あなたは

どんな

今日をいきたい?

 

明日死んでも

後悔しない

毎日を

生きてる?

 

そうじゃない

 

”今日”

”今”

生きよう

今日も読んでくれてありがとう

Thank u for ur time!

See u soon飛び出すハート

 

じゃ、またねパー