さぁ、始まりました指差し

これはなでしょうか?

シリーズ

第二弾チョキ

 

これは

大洋州に浮かぶ

小さな島国

私の第二の故郷

「サモア」

のマーケットで

出会った果物です

 

見た目で分かるかな?

 

さぁ

みんなで答えを

言ってみようあんぐり

 

「せーの!」

 

「〇×&%#」

 

大きな声で

回答くださり

誠に

ありがとうございます飛び出すハート

 

「はい。

 大正解ですニコニコ

 

答えは

「カラチバナナ」

です

 

「カラチバナナ???」

 

そうでしょう

バナナは

ご存じでも

カラチバナナ

を知っている

日本人は

なかなか

いないでしょう泣き笑い

 

このバナナ

めちゃめちゃ

栄養価が

高いのです

 

熟すと

写真のような

赤なような

オレンジ

のような

 

そんな色になります

それが

食べ時です

 

味は

ちょっと

お芋

な感じです

 

これ

本当に

栄養価が

高いから

一度にたくさん

食べては

いけませんw

 

ちょこっと

食べただけでも

その後の

 

アメリカ圏

でいうところの

No.1

 

つまり

お尿

ですねw

 

が真っ黄色

になります

 

そして

結構レアキャラです

お値段も

高め

 

日本にいると

バナナ

と言えば

黄色くて長い

甘いバナナ

一択

 

になってしまうと

思いますが

 

常夏の国

にいくと

バナナの種類の

多さに

きっと

皆さん

ビックリするはず

 

こうして

バナナひとつとっても

実は

まだまだ

知らない事の方が

多いのかもよ

っていうお話でした

 

だからね

まだまだ

私たちは

色んな事を

新しく学べるんだよね

っていう

お話でしたキメてる

 

世界は未知であるれている

さぁ

未知の世界に旅に出よう愛飛び出すハート

ってことで

今日も

最後まで

読んでくれて

ありがとう愛飛び出すハート

 

Thank u for ur time!

Have a good one目がハート

 

じゃ、まったね~パー