海外からの帰国者あるある

 

「ねぇ、

 なんか英語で話してみてよ。」

 

海外住んでたんだもんね

 子供達英語ペラペラなんでしょ。」

 

「ねぇ、

 どうやったら英語話せるようになるの?」

 

英語教えてよ。」

 

だいたい

このあたりの質問は

百万回されるよね不安

 

声を大にしていいたい

 

「海外住んでた(る)ってだけで

 英語話せるようには

 ならんのじゃ~!!」

 

「なんか英語しゃべって」って

フリが雑過ぎだしw

 

想像してくださいキメてる

「なんか方言でしゃべって」

突然言われて

1人で方言話せますか?

って話w

 

 

「どうやったら英語話せるか?」って

「勉強するに決まってるんじゃい!!!」

もちろん

英語を日々耳にする環境にはいる

でも

それだけでは英語は話せないのよ

よく聞くフレーズを覚えたり

意味が分からない単語や

フレーズが出てきたら

すぐに聞く

もしくは

調べる

そうやって

少しずつレベル上げてく

極端に言えばさ

別に同じ環境作れば

海外に住んでる必要なし

日本だけで完結出来る

 

 

「英語教えてよ。」

って、

本気ならね

こっちもやぶさかじゃないのよ

でもね

「じゃ、いつからやる?」

って聞くとさ

だいたいがさ

「今は忙しいんだよねぇ。」

って言うんだよねw

本気になってから

聞いておくれ飛び出すハート

 

 

とにかくね

もう一回言うけどw

 

海外住んでるってだけで

英語は話せるようになりませんびっくりマーク

 

逆にね

 

日本から出たことがない

って人でも

英語話せるようになってる人

わんさかいますニコニコ

 

つまりね

これも

勝手な思い込み

刷り込みなんだよね

 

海外住んでる=英語ペラペラ

 

っていうね

 

思い込み

刷り込み

を書き換えてみて

 

新しい発見と出会えるよニコニコ

今日も

最後まで読んでくれて

ありがとう飛び出すハート

 

あ!

子供が英語については

また今度怒り

 

じゃ、まったねぇ~パー