私ねちょっと?だいぶ?

忘れてたんだけどw

 

お母さんも普通の人間なのよねニコニコ飛び出すハート

え?

どういうこと????

当たり前じゃんそんなの。

って思ったあなた

それってあなたの感想ですよね(ひろゆき風)w

 

そうなのよ

当たり前なの

だけどさ

1人の人間って考える前に

もう常に

お母さんで生きてたのよね

これ

無意識にね

 

自分の人間としての感情に

すっごい重石のせて

蓋しちゃってた泣き笑い

そりゃもう

りっぱなお漬物つかってますよ

何年物っていうねw

もはや

何を漬けたのか分からない

 

なんでそれに気づいたのか?

 

それは

よくある質問

(多分、起業とかコーチングとかコンサルとか

 それ界隈ちらりと覗いた人なら、

 あ~、あるある。ってなるやつ)

 

「何の制限もないとして

 あなたは何をしたいですか?」

「好きに(いくらでも)お金が使えるとしたら

 あなたは何にお金を使いますか?」

「あなたの好きなもの・ことは何ですか?」

 

ってのをされたんだけれども

私答えに詰まってしまったのよ。

 

お金の使い道に至っては

子供の子供のために使うことばかり

 

「自分のためになら、何に使いますか?」

 

って聞き直されるしまつw

 

でもさ

私即答できなかったのよ

 

愕然としたよね

 

 

お母さんやり過ぎてたゲッソリ

 

(やり過ぎてミニオン作り過ぎw

 これは、子ども達の学校のイベントで出したおにぎり)

 

いくらでも使っていいよ

って言われてるのに

自分のために何に使っていいか

分かんないのw

 

自分の好きなものすら

分からなかったの

 

完全に自分放置し過ぎてた泣き笑い

 

そこからね

ちゃんと

自分を見てあげる事にした

 

でもさ

今までの自分が

全力でお母さん

しててくれたからこそ

今の私がいるわけで

 

今まで

自分ないがしろにしてて

ごめんね

 

そんでもって

マジで

こんなにがんばって

お母さんしてくれて

ありがとね

 

って自分をハグしたよ

 

そんで

人間にカムバックしたチョキ

 

お母さんになるとさ

ついつい

お母さん

がんばちゃって

自分が人間だ

ってこと

忘れちゃってる人

めっちゃ多いと思うの

これ、無意識でね

 

人間に戻っても

もちろん

お母さん

でもあるわけよ

 

人間にもどるとさ

自分がとっても愛おしいわけ

色んな事の見方とか

感じ方とか

視点とか

変わってくる

 

お母さん

だけでいた時よりね

自分にも

子供達にも

まわりの人たちにも

優しくいれるのよ

これ不思議なんだけどね

 

Brand new me

になった感じ

急に英語w

 

お母さんも人間です

人間らしく

休息も自分時間も必要です

 

というわけで

あれれれ

私すっかりお母さんで

人間忘れてたかも

 

って人は、

自分と向き合う時かもね

 

1人だとさ

なかなか

向き合えない

ってこと

あるから

 

そんなときには

メッセージしてみて

 

人間とりもどすお手伝いしまっせ愛

 

ではでは、またねパー