こんにちは

 

心理の仕事の傍ら、

月5万円の収入をプラスする資産形成を

お伝えしている、よしだあゆみです。

 

 

ワタナベ薫さんのブログは

毎回毎回、そうそう!それ言いたかった!

というものばかり。

 

 

どのテーマについてもそうなんですが

「お金」のテーマのものは

 

本当に

誰にとっても必要なものでもあり

お金というリアルな物質により

その裏にある心理も扱えるから

 

 

心の変容

を望んでいる人にも

結果的にはすごく直結することだと

思っています。

 

お金は身の丈でいい?

 

 

 

 

これ、よ~く読んでみてくださいね

 

 

一言一言、

大きくうなずいてしまいました。

 

 

私、離婚してから

仕事も大半辞めたのもあり

当然のようにお金はどんどんなくなり…

 

 

それでも

しばらくは、海外への寄付とか

クラファンとかそういうの、けっこう

やっていたんですよね。

 

 

でも続きませんでした。

 

 

偽善をやっているようで

自分がつらくなりました。

 

 

お金の余裕がない人

私の場合は

「身の丈もない人」でしたが

 

 

 

「身の丈」ギリギリの場合でも

他の人のためにお金を使うって

たいへんなことです。

 

 

 

資産形成コミュニティに入ってからは

 

 

心の余裕はお金の余裕から

 

ということを

ひしひしと、ひしひしと!

感じる日々ですよ。

 

 

 

ここにいる

これまで出会ったことのないような人たち

 

 

月収の桁が違いすぎる

お金持ちですけど

 

 

 

めちゃくちゃお金を使います。

 

 

 

タワマンとか高級車とか

高級時計とかブランドファッションとか

 

そういうのではなく

 

 

自分のためではなく

周りの人のために

めちゃくちゃ

お金使うんです。

 

 

はじめは私も、

これ、偽善?詐欺?じゃね??

って

 

疑っていたんですよ~~(ここだけの話)

 

 

 

でも

そうではないことが

だんだんわかってきました。

 

 

トップリーダーの中園先生は

 

これを何年も続けている人です。


 

 

今度、

中園先生が話す、コミュニティ説明会が

ありますので!

またご案内しますね!

 

 

私の公式LINEに登録しておいてください

それ以外の説明会の案内も

こちらからしています~

 

 

 

友だち追加