こんにちは

 

 

心理の仕事の傍ら、

月5万円の収入をプラスする資産形成を

お伝えしている、よしだあゆみです。

 

 

 

もうずいぶん前から

ワタナベ薫さんのブログ読んでいます。

 

毎度共感することばかりなので

ここでもよくシェアさせていただいています。

 

 

読んでみてくださいね

 

 

起業で成功したいなら

 

ほんとこれ、、、

 

泣きたいぐらい頷きまくり。

 

 

 

「起業してうまくいく人…ほんの数%の世界」

 

 

「そこに夢を見るよりも、現実的に

月に3万円の副収入を増やすことから

始めたほうがいいです」

 

 

うんうん。

 

(私、5万って言ってますけど笑)

 

 

オンライン起業がブームみたいになって

もうしばらく経ちますが

 

今も

例えばFacebookを開くと

いわゆる起業女子、やっぱりたくさん…

 

 

そして私が今のアカウント作った2年前には

活発にフィードに流れてきていた、

”売れている”と思っていた人たちは

いつのまにか姿を消していて

 

今また別の方たちがフィードを

にぎわせていたり・・

 

 

つまり、

消えては現れ、現れては消えていく…

世界なんだぁ

と。

 

 

私は

離婚した4年前ぐらいに

同時にそれまでのカウンセラー業を

大部分辞めて

(ぜったいやっちゃいかんやつ)

 

しばらく

いろいろな学びに時間とお金を費やし

 

その後

オンライン起業にもチャレンジしてみました。

 

 

 

カウンセリング業界では

雇われて働く人が大半だと思いますが

 

 

いつかは

開業したいと思っている人は

おそらく多くてね

(学生時代にはよく友達と話していました)

 

 

でも実際には

カウンセリング開業している人って

 

 

大学の先生のものだったり

退職後のカウンセラーさんが同志で

趣味みたいにやっていたり

旦那さんが医師とかの高給取りで

その奥さんの、やっぱり趣味みたいな

ものだったり

 

(だいぶ失礼な言い方でごめんなさい)

 

つまりは

お金に余裕がある人しか

(少なくとも私の身近には)

成り立っている人いなくって。

 

 

それでも一度はチャレンジと思って

いろいろ勉強していたんですよね

 

 

オンライン起業は

カウンセリングとは

またちょっと違う業種でしたが。

 

 

もちろん

誰でもうまくいく

とは思っていませんでしたよ!

 

そこまで

夢見る夢子ちゃんではありませぬ。

 

 

月商7桁ってよく聞くけど

そんなに簡単じゃないよな~って。

わかっていました。

 

 

でもさ

誰でもできる!みたいに

集客している、起業塾、コンサルって

めちゃくちゃ多いですね!

 

 

今になって

そういう人たち、

ちょこっとどこかでマーケティングを勉強して

 

 

それをすごく大きな看板掲げて

「誰でも稼げる」って

自分のための、自分本位の

集客していたんだな~ってわかります。泣

 

 

 

とにかく私の場合は

集客がぜんぜんうまくいきませんでしたから

 

起業した、とも言えないものでした。

 

 

経費がどんどんかさんでいくばかりでした。

 

 

・・と

貧乏物語はまたの機会に。笑

 

 

で、

薫さんのぜひ最後まで読んでくださいね!

 

 

起業で成功している人のやっていること

 

これ、私の周りの成功者

どの人を見ても

本当に納得します。

 

相当の努力と継続。

 

そして信念。

 

 

薫さんは

センスと才能、好奇心も

書いておられますが

 

もちろんこれも絶対あるほうがいい。

 

でもそれは

後からでもできるかな、、

 

何より先に

 

努力と継続

 

これだけは必須です!!

 

 

しかも半端ないです、

その行動量たるや。

 

 

そこがないまま

たいていの人は辞めていくんですね・・

 

 

今のコミュニティにいて

中園健士リーダーの

とてつもない行動(努力)

にいつも圧倒されています。

 

才能もセンスもあるとは思いますが

中園先生の場合

それにもまして

 

「努力の人」

です。

 

 

知れば知るほどそう思います。

 

 

なので

私も行動する、継続する

をとにかくやっていきますよ!

 

 

ではでは~

 

 

私たちの資産形成コミュニティの情報は

私の公式LINEから!!

登録してくださいね

 

 

友だち追加